2013年03月21日

花咲く春です

一気に暖かくなりました、職場の温度計も27度と夏日を記録してました。冬から一気に夏になるんですかね?

菜園の花も続々開花中です。



暖かくなってアブラムシも活動を始めましたね、温室や掻きチシャに大量発生中です、今年も虫との戦いが始まるんですね・・・凹む・・・

生後11ヶ月になったトイプーちゃんは益々元気いっぱいです。



最近段々とワガママになってきたトイプーちゃん、でも元気いっぱい走ってる姿を見ると許しちゃいますね。


3/19の富士山



春霞と黄砂の影響でくっきり見えることは少なくなります。 
posted by NAO at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

久々の更新

何事も無かったように更新です。

春が動き出しましたので、菜園ブログも動き出さないとね。

ブルーベリーの花がもうすぐ開花しそうです。



随分とサボってしまいましたが、別に何があった訳でもなし。ただ単にサボっていただけです。
それなのに随分と多くの方が見に来られていたようですね、有難いやら、更新もしていないのに申し訳ないやら・・・・

少しづつでも更新していきます。

富士山3/17、春霞の向こうです。



段々とくっきり見える日が少なくなって来ます。
posted by NAO at 00:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

何度目の一番の寒気だろう?

今年は冷えるね。
報道では今年一番の冷え込みらしいが、この今年一番を何度も聞いたような気がするのだが・・・

まぁ、とにかく寒い毎日です。

気温が下がると空気中の水蒸気も少なくなるので空気がきれい。

屋上からの風景もいい感じ。

満月には5時間ほど足りないがほぼ満月、きれいな空気でくっきり満月です。


富士山も連日のくっきり富士山です。

2/24



2/25



偏西風が蛇行して強烈な寒気が来てますが、日照時間は確実に伸びてきてますからもうすぐ暖かくなってきてくれるだろうと期待してます。
posted by NAO at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

2月23日は富士山の日

ブログをさぼってますが、富士山は毎日観測してます。

2月5日



2月8日



2月9日



2月10日



2月11日



2月12日



2月13日



2月16日



2月17日



2月20日



2月21日



2月22日



2月23日



毎日毎日色んな表情を見せてくれるので楽しみに撮影しています。

新車が来ました、助手席側の扉が大きなスライドドアで最近流行りのプチバンってやつです。



この高さならトイプーちゃんも自力で乗り降りができるので気に入ってくれた模様です。

これまでの車は13年間乗りました。無事故無違反でなんと3500キロも走りました・・・・
桁が違うだろうと思う方もいらっしゃるでしょうが事実です。月一でビールを仕入れるのに量販店に行くぐらいでしたからね。毎度のバッテリー上がり・・・使用する前に充電しないとエンジンは掛かりません・・・・
トイプーちゃんが来てから週末になると一緒にあちこち出かけていますから走行距離はぐんと伸びるでしょう。
新車にカーナビは付いてますから、土地勘が無いところでもトイプーちゃんを連れてホイホイと行けそうです。





タグ:富士山
posted by NAO at 01:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

未確認飛行物体・・ゆうっふぉ?

ブログはさぼってますが、毎日富士山の撮影はやってます。
で、この時期はお約束で連日の可視富士ですが、今日は妙なものが写りこんでいました。

2月3日の富士山


2枚目はトリムして大きくしてます。
山頂のちょっと上に白い丸っぽい浮遊物が・・・
撮影してすぐに確認してあれっと思ったのでまたすぐに撮影したのですがもう有りませんでした。レンズに付いたゴミかなと思いましたがこの写真だけに写っています。
なんでしょね?UFO?まさか?

富士山は連日拝めています。

1/29

1/30

1/31

2/1

2/2



posted by NAO at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ヨーグルト大好き

ヨーグルトの匂いを嗅ぎ付けると、ヒィーヒィーともの欲しげな悲鳴をあげて頂戴と要求して来ます。
カップに残ったヨーグルトをあげると綺麗に舐めます。



こっそり食べようとしてもすぐに見つかってしまいます。ワン子の嗅覚はすごいですね。


撮りためてあった富士山

1月21日

1月22日

1月23日

1月24日

1月25日

1月26日

1月27日

1月28日


今日の雪は僅かですが積もってました。
今週はいい天気が続きそうですが、来週はまた雪が降る南岸低気圧が来る予報ですね。今年は雪が多いのかな?
posted by NAO at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

なんとか復活

有給を含め、この休みにはよく寝ました。背中が痛くなるまで寝ましたね。
おかげでなんとか鼻水も微熱も収まり、復活です。

絶不調でも富士山の写真は押さえてますが時間が時間ですので明日にでもアップします。
posted by NAO at 01:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

絶不調

先週の初めに婆さんが何処からか風邪をもらってきて、それがかあちゃんに移りそして今週の初め頃からオイラに感染してきた・・

熱がドンと出れば休むつもりでいたが大して出ず、鼻がむずむずするぐらい。それにスポイラーの納期も迫っていたので、何とか納期対応で頑張ってきたが昨日から鼻水が止まらい。

今日は一日寝て養生してました。
posted by NAO at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

いい天気なので

降雪以降はまたまたいい天気が続いて乾燥気味。
この週末も風が強かったけどいい天気。でも色々忙しくてトイプーちゃんをいつものドッグランに連れて行く暇なし・・・
で、屋上に連れて行って撮影。



トイプーちゃんは高いところが苦手なので、屋上に登る階段は下が見えてしまい尻込みして登ることはできません、なので抱っこして屋上に連れて行きます。

生後9ヶ月で、我が家に来てちょうど半年になりました。
食欲旺盛で腹減ると早く飯をくれと大騒ぎ・・これが毎日。ヨーグルトも大好きで毎日食べるのが日課になってます。牛乳の乳糖が犬には合わないという話を聞いたのですが、発酵乳なら乳糖も分解されているとの事であげてみたらもう病みつきですね。
体重も4キロ超えました、来た時は1.8キロでしたからずいぶん大きくなりました。ぼちぼち成長は止まるはずですけどね、これ以上大きくなって欲しくはないですがどうなるやら。


乾燥気味ですから富士山も綺麗に見えてます。

1月17日

1月18日

1月19日

1月20日
posted by NAO at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

よく降りました

昨夜は残業で帰宅する頃には雨も雪も止んでましたが、よく降りましたね。

翌朝、雪の積もった階段を慎重に登り屋上に行くとバリバリに凍っていました。そして、ビニールトンネルが雪の重みに負けて潰れてました。



雪をどけてやると、レタスがぺっちゃんこ・・・



きっと復活してくれるでしょう。


爆弾低気圧一過で、綺麗な富士山



路面は凍結し危ない通勤でした、ほぼチャリを歩いて押していく状況でしたがそれでもツルツルの路面に往生しました。早めに家を出て正解でした。
posted by NAO at 00:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

大雪の恐れ

降り始めてから3時間ほどですが5センチぐらい積もりました。

積もってきた

帰りの足が心配です、皆さんお気をつけて!
posted by NAO at 12:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間ぶりの投稿

ブログタイムをもっと早くせねばと常常思ってはいるのだが、やること多くてついついこんな時間になってしまう。で、画像をアップロードしたりしているうちに眠気が襲ってきてダウンしたりしてのあっという間の1週間・・・まぁ、何事もなかったことにして更新です。

世の中、色々冷えてますが・・野菜も高値が続いてますね。
我が屋上ももれなく育ちが悪いです、こう寒いとしょうがないのかな?

それでもじわりとほうれん草が収穫時期。

サラダほうれん草収穫

得意のネギの再生ですが、さすがにこの時期は固まってます。



ビニールトンネルの中なんですが、さっぱりの結果です。夏場なら一日でこれぐらいは再生してくれるけど、こう寒いと動きがありません。じっくり待つしかありません。

ブログはサボってましたが富士山の写真は毎日撮ってます。

1月7日

1月8日

1月11日

1月12日

1月13日


2日ほど雲多しで可視富士は途切れましたが、こちらは雨が随分と降っておりません。乾燥してます。

やっと南岸低気圧がやってきて雨模様ですがもしかしたら大雪になるかもとの予報ですね。成人の日は何故か雪に見舞われることが多いです。



飛行機も投稿しないとね。

オムニとKC−10空中給油機



ワンコも



へび年につき、蛇の格好をさせられてます。



人は変われば変わるもので、ほんのちょっと前までは服を着てるワンコをありえないと言っていたかあちゃんが、どれが似合うか必死になってますが・・・オイラのパンツも宜しく・・・



posted by NAO at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

初ドッグラン

長い年末年始の休みだと思っていたのにもう最終日。近場の散歩しか連れて行ってあげてなかったので昭和記念公園のドッグランに連れて行きました。



駐車場に着いた時は大興奮でしたが、いきなり中型犬に追い掛け回されて意気消沈したかちょっと大人しげ・・
でも、またいっぱい友達できたね。


薄曇りの日は日暈が期待できますね。



高い雲でしたので富士山も拝めました。



さてと、また出勤です。気持ちも新たに頑張りますか、もちろん無理せず焦らず行きます。
posted by NAO at 00:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

縁起物です

親戚一同が帰宅していき、やっといつもの生活が戻ってきました。

正月にトイプーちゃんの散歩がてら近くのスーパーに行くと、獅子舞をやってました。縁起物ですね。



ちゃんと頭をかじられて、厄払いもしてきました。
太鼓の音にビビって後すざりしていたトイプーちゃんも、抱きかかえて厄払いしてくれました。




風の強いひもありましたが、天気の良い新年ですね、正月から連日富士山を拝めています。

一月二日


一月三日


一月四日


一月五日


今年の正月も大いに飲みましたね。毎年不覚の事態に陥ることがあるので、今年はちょっと自重。おかげで楽しい正月でした。

皆様にとっても、私の家族にとっても良い年でありますように。
posted by NAO at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013初日と初富士

正月からいい天気だが、去年と同じく初日方向は雲多し。



富士山方向はクリアです。



さて、もう一回寝るか
posted by NAO at 08:19| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

