2010年04月28日

春菊が咲きました、高知から来たアカチマや紅苔菜の苗と一緒に来ましたがこの冬は鍋の機会も無く花を楽しむにいたりました。

春菊の花は綺麗ですね、中心の黄色から白に変化する具合がお見事!

蕾の頃から追いかけて撮影してましたのでアップします。

春菊の花。クリックすると大きくなりますR1。春菊の花。クリックすると大きくなりますR1。春菊の花。クリックすると大きくなりますR1。春菊の花。クリックすると大きくなりますR1。春菊の花。クリックすると大きくなりますR1。春菊の花。クリックすると大きくなりますR1。春菊の花。クリックすると大きくなりますR1。

雨に打たれたか花びらがきちんと揃っていないですが・・まぁしょうがないですね。
本音としてはとっとと撤去して次なるものを植えたいのですが、綺麗に咲いてくれるのでもう暫く楽しむことにします。


GWが始まります、天気も良さそうであれやこれやとやりたいこと満載です。ちょいとおろそかになっている水耕栽培を仕込む時期になりました、この休みを利用して水耕栽培を準備ですね。
ラベル:菜園 春菊
posted by NAO at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

間違えていました。

DSC05229.jpg
どうやら昨日の写真はノースポールの花のようでした。だいぶ前にコンテナに発芽したのをポットに植え替えてあったのを思い出しました。
で、これは春菊だと思いますが、どうでしょう?
posted by NAO at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

花が咲きました。

DSC05223.jpg
温室内の春菊が花を咲かせ始めました。昼間はもっと開いてるのですが写真を撮ったのが夜なもので・・・
posted by NAO at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

春菊に蕾が

DSC05159.jpg
なんと春菊が花を咲かせようと、蕾を付けました。
DSC05158.jpg
他にも沢山株があるのでこれは放置して花を咲かせようかと思ってます。
posted by NAO at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

