2011年03月03日

ここしばらくこの寒さが続きますが、葉大根発芽してました。

3月に入りましたが寒いですね、今週は冬型の気圧配置になっていて今朝も薄い氷が張ってました。
先週蒔いた葉大根がやっと発芽です。


葉っぱを食べるための大根でして植え替え予定です、大根にするには植え替え厳禁ですがあくまで葉大根の予定ですので根っこは余り意識していません。もちろんちゃんと育てれば大根になりますが目的は葉っぱです。根っこが小さいうちでも葉っぱは結構広がってくれるのでそれなりに楽しみな葉大根です。


なんだか久しぶりにいい天気、久々のくっきり富士山でした。でも寒い。


だんだん暖かくなると霞んでくっきり富士山は拝めなくなるので今のうちにしっかりと拝んでおきます。


夕闇にC−12ヒューロンがグルグルと飛行訓練でしょうかね。


暗くてシルエットになってます。
無料ソフトでノイズ処理やトリムしてますが、これだけ写ってくれれば御の字です。
posted by NAO at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

グリーンランド

葉大根が美味しいです。
DSC09465.jpg

本家はこちらです。
http://diary.jp.aol.com/qabez4z/1043.html
posted by NAO at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

グリーンランド(葉ダイコン)

全く耕さない横着栽培のテスト。

DSC09193.jpg
葉大根とニンニクが植えてあり、葉大根を収穫したらそのままニンニク栽培となる予定。

本家はこちらです。
http://diary.jp.aol.com/qabez4z/1011.html
posted by NAO at 12:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

大根の花

雨の中の撮影です。
DSC06926.jpg

本家はこちらです。

http://diary.jp.aol.com/qabez4z/838.html
posted by NAO at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

グリーンランド(葉大根)

まずは今回使用する培養土の紹介。
DSC01413.jpg
この培養土で発芽したグリーンランド。大きな双葉に育ってます。
DSC01415.jpg
ポットから一本一本ばらしてまたポットに移植。葉大根を収穫するつもりなので根っこは気にしません。
DSC01416.jpg
まだまだ保温しないとね。
DSC01417.jpg


本家はこちらです。
本家のほうが詳しく書いてます。
グリーンマップの説明もしてありますので、どうぞ本家のほうも見てくださいね。
posted by NAO at 22:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

大根

DSC05140.jpg
9月の始めに発芽していた大根がやっとこの大きさになりました。
アブラムシにたかられ、テデトールで何度も退治してもまたたかられ・・・・
やっとアブラムシの活動が停止してきたようで、何とか葉っぱも復活してここまで育ちました。まだしばらくかかりそうです。
posted by NAO at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

大根の発芽

DSC05108.jpg
随分前に大根葉が食べたくて種を蒔いてあった、すっかり忘れていたら発芽していた。こんなに寒いのに育つかな?明日にでもビニールを被せておこう。
posted by NAO at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

