2013年01月21日

いい天気なので

降雪以降はまたまたいい天気が続いて乾燥気味。
この週末も風が強かったけどいい天気。でも色々忙しくてトイプーちゃんをいつものドッグランに連れて行く暇なし・・・
で、屋上に連れて行って撮影。



トイプーちゃんは高いところが苦手なので、屋上に登る階段は下が見えてしまい尻込みして登ることはできません、なので抱っこして屋上に連れて行きます。

生後9ヶ月で、我が家に来てちょうど半年になりました。
食欲旺盛で腹減ると早く飯をくれと大騒ぎ・・これが毎日。ヨーグルトも大好きで毎日食べるのが日課になってます。牛乳の乳糖が犬には合わないという話を聞いたのですが、発酵乳なら乳糖も分解されているとの事であげてみたらもう病みつきですね。
体重も4キロ超えました、来た時は1.8キロでしたからずいぶん大きくなりました。ぼちぼち成長は止まるはずですけどね、これ以上大きくなって欲しくはないですがどうなるやら。


乾燥気味ですから富士山も綺麗に見えてます。

1月17日

1月18日

1月19日

1月20日
posted by NAO at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

初ドッグラン

長い年末年始の休みだと思っていたのにもう最終日。近場の散歩しか連れて行ってあげてなかったので昭和記念公園のドッグランに連れて行きました。



駐車場に着いた時は大興奮でしたが、いきなり中型犬に追い掛け回されて意気消沈したかちょっと大人しげ・・
でも、またいっぱい友達できたね。


薄曇りの日は日暈が期待できますね。



高い雲でしたので富士山も拝めました。



さてと、また出勤です。気持ちも新たに頑張りますか、もちろん無理せず焦らず行きます。
posted by NAO at 00:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

晦日

今年もあと一日。
家の前の道路は普段は深夜になっても車の往来が途絶える事はほぼないのですが、晦日になると車の往来がぐんと少なくなります。



年末年始と夏のお盆の時期は東京は静かになります。

朝から雨降りで屋上のネタは無し、こんな時はトイプーちゃんの出番です。

最近の寝床がオイラの布団の上になり、ケージの中には水の補給と餌を食べる時しか入らなくなりました。




さてと2012年のラスト、色々やりたいことがあるけど、どこまでできるかな?
posted by NAO at 00:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

睡眠不足

眠い・・・
毎朝、少し明るくなってくるとワンワン吠える・・時計を見ると5時前・・
ケージから出して抱っこするのだが、トイプーちゃんは遊んでくれると思っているのか大はしゃぎ。イカンイカンこういうときには無視するのが一番いいのだけれど、なかなか静かになってくれないのでついつい相手をしてしまう。
もう少しゆっくり寝さしてくれ。



明日は休みだから一日相手してやるよ、だから噛むなよチッチャイ歯でも痛いよ。
posted by NAO at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

新参者ですがよろしく。

二日前より我が家の一員となったトイプードルの男の子。生後三ヶ月のまだまだ赤ちゃんです。

仮称トイプーちゃん、我が家の新しい仲間

縁あって我が家に来たのでこれからよろしくです。
新しい環境になかなか馴染んでくれないようで、吠えたりしますがそれがワンコの仕事ですから生暖かい目で見守るつもり。
時が経てば慣れて我が家の重要な一員となってくれるでしょう。

訳あって名前は非公開、このブログではこの子の名前はトイプーちゃんとなります。
ラベル:トイプードル
posted by NAO at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

