2012年06月24日

ブロッコリーのダヴィンチ

ブロッコリーのダヴィンチの花芽がやっと上がってきた。



今日はやること多くてブログタイムもちょっとしか取れません。
posted by NAO at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロッコリー・カリフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

カリフラワーの仲間ダ・ヴィンチの花芽が上がってきました。

カリフラワーの仲間ダ・ヴィンチの花芽がやっと上がってきました。フラクタルな不思議な模様です。



ブロッコリー感覚で育てていますので、青虫とアブラムシさえ何とか出来れば綺麗に育ってくれますね。
モンシロチョウを避けるにはネットの中で育てるしか有りませんね。まれにそのネットに卵を産みつけていく強者のモンシロチョウもいますが今回は大丈夫のようです。
そしてアブラムシは今年は不思議なくらいいない・・・ネギアブラムシが若干いますが、毎年苦労するズッキーニやキュウリ、オクラにさっぱり居ない・・・ありがたい事ですが何だか気味が悪い。



梅雨明けのまぶしい朝に富士山です。



雲は富士山の上にしか有りませんでした。



朝から猛烈な陽射しであちぃ・・・
今日は日曜日でしたが出勤です、職場に付いた頃にはすでに大汗です・・汗っかきなものでタオルが手放せませんね。

熱中症にならないよう気をつけましょう、こまめに水分を取りましょうね、今日はペットボトル3本行きました。

納期が迫っているので残業続きです、残業だからといって水やりを怠ればみんな干上がってしまいますから遅くなっても水やりしてますよ。
前は帰宅するとほとんどのコンテナが水枯れでうなだれていましたが、底面給水のおかげでみんな元気です。暑い夏を乗り越えるのに我が家では底面給水が必須アイテムとなりました。
posted by NAO at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロッコリー・カリフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

