2011年10月19日

久しぶりに伏見甘長とうがらしの投稿。

今までもポツポツと収穫はしていますが、涼しくなってやっと花盛りになって来ました。
暑いさかりには殆ど動きが無くて伏見甘長とうがらしってこんなものなのって思っていましたが、やっと本領発揮でしょうかね。



実もたくさんぶら下がってきました。



でもだんだん寒くなってきて、霜の心配もしなくちゃいけない時期ももうすぐですからね。それまでどれだけ収穫できるかですね。
まぁ、元気よく沢山の実をぶら下げてくれていますので暫くは楽しませてくれるでしょう。


今日のトビモノ



ISO6400でのマルチショットノイズリダクション、それでもやっとシャッタースピードが1/10秒・・・ギリギリの映りですが、このライトを撮りたくて暗い屋上で待機してます。
posted by NAO at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伏見甘長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

やっと伏見甘長の実がぶら下がってきました

甘とう美人の種が売ってなくて、今年は伏見甘長を育てています。
やっと実がぶら下がってきました、収穫まではまだまだですが続々花が咲いているので期待しています。
底面給水型コンポストタワーにシャキットきゅうりや丸鞘オクラと一緒に育っています。



四葉キュウリに大量の実がぶら下がってきました。



ちょっと下膨れですね、肥料不足のようですのであわてて追肥です。
しかし例年に比べて全くアブラムシが来ないのは何故なんだろうか?
この時期はキュウリも絶好調ですね、毎日食べてるが冷蔵庫に溜まり始めている、頑張って食べよう。

富士山
久々に拝めました、雪がほんの少し残ってますね。


今日は曇りがちの天気でしたが高い雲でしたので久々に燃えるような夕景に出会えました。



あっという間に消えて行きました。
posted by NAO at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伏見甘長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

