2013年05月01日

祝!富士山、世界遺産ほぼ決定!

富士山が世界遺産に登録がほぼ決定のニュースが来ましたね。

詳しくはこちらからhttp://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201304300513.html

自然遺産としてはゴミ問題があって無理、ならば文化遺産として狙ったら登録できそうとなったようですね。
嬉しい情報ですが、世界遺産となったら益々富士登山が人気になるのかなぁ?人多すぎになるんじゃない?
入山料も検討されているようですが、綺麗な富士山を維持して欲しいですね。
それに、富士山噴火も心配ですが気にしてもしょうがないか・・

GWの富士山、結構クリアに見えてます。
4/27

4/28

4/29

4/30は雨の天気予報でしたが曇り空のままほぼ雨なし、雲が高かったようで富士山が見えてました。



やっと世界遺産になるんだ・・


我が家のトイプーちゃんも1歳になって益々元気です。
GWにアチコチ連れ回してます。




菜園の事も載せないと・・



古い種なので心配してましたが、ズッキーニときゅうりが何とか発芽です。
posted by NAO at 01:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京の地震も南海の大地震も富士山の噴火も
いつかは起こるでしょうね。でも、できれば
不完全燃焼でおとなしく起こってお終いにして
欲しいものです。NAOさんも屋上から火を
吹く富士山は写したくないでしょうからねぇ。
Posted by つくばのガマ at 2013年05月03日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

