2013年04月08日

白長ネギが美味い

深さに限界があるコンテナでの長ネギ栽培は苦労します。

コンテナでのなんちゃってやとい農法を始めてから甘くて美味しい長ネギを楽しんでいます。



盛土ができないコンテナではやとい農法を真似して斜めに植え込んで遮光部分を稼いでいますが、2回は植え替えないと20〜30センチの白い部分は稼げません。まぁ、美味しい思いをするのに苦労は惜しんでられませんからね。
浅いコンテナでこれだけ白い部分を稼げれば御の字です。

久々KC−10



破天荒な週末でした。土曜日は雨、日曜は強風・・・屋上の作業はちっともはかどりません。

爆弾低気圧一過できれいな空気。雲多しでしたが夕景富士山は顔を見せてくれました。

posted by NAO at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

