2012年04月08日

ブルーベリーも開花

段々と暖かい春・・・のはずなんだけれど・・・
今日も冷たい強風が吹き荒れて、屋上作業はどうにも気合が入りません。どんどんと進めていかなければいけない時期なのにちっとも進んでいません・・

それでも季節は待ってくれませんからね、屋上の鉢植えブルーベリーも可愛い花を咲かせています。
サザンハイブッシュ系のサンシャインブルーが毎度の一番開花です。



花で楽しませてくれて、実でも紅葉でも楽しませてくれるので四季の変化とともに楽しみなブルーベリーです。


我が家の盆栽枝垂れ桜も開花です。が・・・
去年の猛暑に水涸れしてほとんどの枝が枯れてしまい、開花したのはコレだけ・・・



ついでに屋上から見えるご近所さんの桜、随分と咲いて来ました。



午前中は晴れ間も多かったのですが強風と共に曇り空。結構冷えて花冷えの一日でした。
富士山と今日の空。

富士山12'04/07

アトラスエアーのB−767は地上からの撮影。電線が多すぎ。
でもオートフォーカスは飛行機を捉えてくれました。



夜には立待月。



立待月の満月の珍しいかも。
満月は今朝の4時でしたので、夜の月は上のほうが少し影っています。

posted by NAO at 00:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

きれいな満月でしたよね!
夜桜と満月・・・ちっちゃ過ぎて分からないかもですがUPしました。
TBしましたのでよろしく音符
Posted by MAYU at 2012年04月08日 01:33
mayuさん、TBありがとうです。

見てきましたよ・・・
えっ?満月どこ?って思いましたがありましたねぇ、ちっちゃい満月が(w)

でも満月と夜桜がイイですね、いつか狙ってみます。
Posted by NAO at 2012年04月11日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262969263

この記事へのトラックバック

夜桜と満月
Excerpt: 寒い中でも出店も出ていたりして、夜桜見物している人も少なからず居られました。 花冷えとは言えとても寒かったです。震えながら夜桜も楽しんできました。 お月様がまん丸でとってもきれいでした。帰って調べて..
Weblog: 続・MAYUのHP**しんぷる**
Tracked: 2012-04-08 01:27
美白
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。