2012年01月01日

縁起物、2012年の初日の出と初富士をお届け

迎春


2012年の初日の出



我が家の初日はいつもの建物の脇からです、ちょっと雲が多かったんですが何とか拝めました。
雲が多いと朝焼けが綺麗に輝くのでそれもまた良い感じになります。

富士山方向は雲厚し・・・
でも雲の流れは早そうでしたので、2時間後にもう一度確認しに行くと見えてます。




今年も初富士拝めました、いい年でありますように。


街も静かで穏やかな元旦です。
posted by NAO at 09:56| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり屋上があるといいですね。
うちは8時過ぎにならないと朝日が隣の屋根の上に出てきません。

というわけで、明けましておめでとうございます。
Posted by オルスコ at 2012年01月01日 13:06
今日は久々の休みなので、ゆっくりしてしまって、朝日は拝みませんでした。
なんかヘンだよね、普段の朝日はほぼ毎日見てるのに、
元旦の朝日は見なかったって(笑)

私、太陽が遮蔽物から顔を出す寸前の、
ああ、ここから太陽が出てくるんだっていうところの、
とても鮮やかな、一際明るく透明度の高いオレンジ色が好き。

今年もヨロシクです。m(__)m
Posted by KOJI at 2012年01月01日 22:25
オルスコさん、あけましておめでとうです。

なんだか懐かしい人から声をかけられたみたいで嬉しいですね。
ブログ復活ですかね、楽しみにしています。

今年もよろしく
Posted by NAO at 2012年01月02日 00:05
KOJIさん、あけましておめでとうございます。
正月ぐらいのんびりしましょう、正月ぐらいはね。
私も昼ごろから缶ビールを開けてまったりしてました。
明日はかあちゃんの兄弟一同が集まるので大騒ぎになる予定。

ここ数年晴天の正月でしたが今年は雲多し、でもそれなりに良い感じで初日の出が拝めました。
正月いきなりの地震にビビりましたがのんびり正月を過ごしています。
Posted by NAO at 2012年01月02日 00:18
NAOさん、あけましておめでとうございます。

幸先のいい初日の出と初富士ですね!
既に今頃はおとそ三昧のお正月をお過ごしでしょうか〜?^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
Posted by MAYU at 2012年01月02日 19:49
あけましておめでとうございます。
ちょっと雲の多い元旦でしたね。
でも、初日の出も富士山も見えて、NAOさん、幸先いいかも♪
我が家からの富士山は、手前にクレーンが見えていて、見おさめ近し、かもしれません。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ルプレ at 2012年01月03日 00:51
静かな正月を過ごしています。
菜園はちょっと防風対策をした程度。
下の娘が来週成人式なのでそろそろ家族揃っ
て過ごす正月も残り少ないかと。

NAOさんは体調OKですか? 珍しく更新
が途切れているから。それとも方針変更かな
? 自分も母の葬儀で途切れたのでそれほど
こだわらないで出来る範囲での更新に留めて
いくつもりです。
Posted by つくばのガマ at 2012年01月04日 06:43
MAYUさん、あけましておめでとうございます。
親族一同が帰って行き、やっと解放された感じです。
アルコール漬けの毎日でしたが、明日もう一日休みなのでゆっくりアルコールを抜かないとね(w)

こちらこそ今年もよろしくです。
Posted by NAO at 2012年01月04日 22:13
ルプレさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくね。

ここ数年いい天気の正月でしたが、今年はちょっと雲多しでしたね。
でも初日も初富士も見ることが出来てラッキーでした。

そうですかついに富士山の手前にビルが立っちゃうんですね、1月終わりのダイアモンド富士には間に合うでしょうから楽しみにしてますね。
Posted by NAO at 2012年01月04日 22:22
ガマさん、どうもです。

体調は大丈夫ですよ、アルコール漬けになってますが何とか元気です。

親族一同が帰って行き、やっと日常が戻ってきましたのでまた、コツコツと投稿していきます。
まぁ、ボチボチと行きますよ。
Posted by NAO at 2012年01月05日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。