2010年10月21日

ニンニク西東京班の報告です、ニンニクとしては6ヶ月ぶりの投稿ですね。

今年のニンニクは悲惨でしたね、つくば班も悲惨の報告でしたが、やはり春先の低温とその後の高温で根腐れしてしまって満足な結果にはなりませんでした。
これからニンニクのリベンジですが、今年の夏があまりにも暑すぎたのでニンニクの植え付けも遅れました。つくば班に比べると小さくて寂しい限りですが何とか元気に発芽して育ってます。

ニンニクも元気に育っています。クリックすると大きくなりますα55。

来年の6月まで長い道のりですが楽しみながら育てていきます。
愛媛班も無事発芽している模様ですね。




今夜もα55のマルチショットNRの撮影です。

闇夜にC−130ハーキュリーズ。クリックすると大きくなりますα55。闇夜にC−130ハーキュリーズ。クリックすると大きくなりますα55。

今回はISO6400で1枚目がシャッタースピード1/8秒、2枚目が1/10秒です。
今までのカメラのDSC−R1ではまず撮れなかったショットなので高感度のα55が楽しくてしょうがないですね、暗闇の中の飛行機を撮りたくてα55を購入したようなものです。


しかし天気が悪いですね、さっぱり富士山を拝めていません。今度拝めるときは冠雪してるでしょうね。


ニンニク栽培つくば班のガマさんと愛媛班のMAYUさんにTBです。

http://blogs.yahoo.co.jp/gama_tsukuba/33518349.html
http://blog.goo.ne.jp/simple_2008/e/59ccadfd74f38882345cace1c1897d67
posted by NAO at 23:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニンニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとかなるでしょう、本当の勝負は来春
ですからね。今は根っこさえ育ってくれれば。
カメラがお気に入りでなにより。
なんて言ったってAFのハシリ、ミノルタ
αシリーズの血を引く名機ですからね。^^
Posted by つくばのガマ at 2010年10月22日 04:53
過去記事にTBありがとうございました。

以前NAOさんのニンニク記事を検索したことがありました。
今年の収穫記事を私が気づかないままだったかと・・・
投稿無しだったんですね。
NAOさんのムッシュ君もダメでしたか。
デカイ茎で期待してたんですけどね。
Posted by MAYU at 2010年10月22日 20:28
ガマさん、どうもです。
最近は投稿だけで力尽きてしまって、みなさんへのコメントに至っていない状況です・・・
ほんと申し訳ないのですがそれでもコメントを戴いているガマさんやMAYUさんには感謝ですね。


新しいカメラ楽しんでます、何と言ってもミノルタ・・・
あのCM、”いまのキミはピカピカに光って♪”が蘇って来ますね。
1980のCMですからあれから30年経ちました、でも記憶に残る衝撃的なCMでしたね。
YOUTUBEにもしっかり配信されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ&feature=related
Posted by NAO at 2010年10月24日 00:46
ありゃりゃ、MAYUさんには見抜かれていましたね。
そうなんです、うまくいかなかった栽培は消えるようにフェードアウトしてしまうのが我がブログです。
春先の低温から急激に高温になって根腐れしてしまい悲惨な状況でした。ムッシュくんはとりあえずは収穫してまして植え込もうと思ってますがコンテナの準備ができてません。
Posted by NAO at 2010年10月24日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。