2010年08月21日

2010横田基地友好祭に飛来してきた飛行機、続々飛来してきて屋上の菜園作業が疎かになってしまいました。

A−10サンダーボルトとF−22ラプターは昼間に投稿しましたのでそれ以外の飛来した飛行機たちです。
ラプターの後にF−16が飛来してきた模様ですがおやつの時間でしてカップ焼きそばを食べていて撮影できませんでした。食い気のほうが大事でした・・・

F−18ホーネット

F−18ホーネット飛来。クリックすると大きくなりますR1。F−18ホーネット飛来。クリックすると大きくなりますR1。F−18ホーネット飛来。クリックすると大きくなりますR1。F−18ホーネット飛来。クリックすると大きくなりますR1。

日の丸輸送機C−1

日の丸C−1輸送機。クリックすると大きくなりますR1。日の丸C−1輸送機。クリックすると大きくなりますR1。

日の丸旅客機YS−11、もう何十年も前に高知に帰るときに搭乗した事があるのですが・・・
まだ現役で飛んでる姿を我が家から見ることが出来て感涙です・・・

ちょっと感激のYS−11ちょっと感激のYS−11

横田基地ではおなじみのC−130ハーキュリーズとC−12ヒューロン

毎度のC−130ハーキュリーズ。クリックすると大きくなりますR1。これもおなじみC−12ヒューロン。クリックすると大きくなりますR1。

T−4中等練習機とF−4ファントム

T−4中等練習機。クリックすると大きくなりますR1。F−4ファントム。クリックすると大きくなりますR1。

ラプターも来て今年の友好祭も盛り上がりそうですね、でも案の定暑くなりそうです。暑さ対策は忘れずに、水分補給をしてくださいね。混雑も予想されますので事前に情報をかき集めてご来場くださいね、去年は牛浜駅が機能停止したみたいですので十分ご注意を。


注意事項もいろいろありますのでちゃんと調べてくださいね。オルスコさんのブログに注意事項がまとめてありますので見てから突撃してください。



しかしながら、ものすごいアクセスを頂きまして有難うございます。
去年もF−22の記事をアップしたらアクセスが凄かったのですが、今年は去年の倍のアクセスがありました。
一日のアクセス1372は今までの記録を大幅に更新です。アクセス解析を見てみますとツイッターからのアクセスが物凄かったです。去年の今頃にはtwitterはまだそれほど浸透してなかったのですが、随分利用者が増えたんでしょうね。
ちなみにこのブログも投稿するとtwitterに自動的につぶやくように設定してあります。
SEESAAブログは投稿記事のタイトルを自動的にツイットしてくれるので、ツイッターの効果を求めてこのブログの記事タイトルが長めになっています。
posted by NAO at 00:53| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日、一人で見に行きます。二回目 ですが楽しみ。レポートありがとうございました。
Posted by インターセプター3 at 2010年08月21日 17:28
インターセプター3 さん、コメント有難うございます。
明日も暑そうですから、暑さ対策を完璧にして楽しんできてください。
午後の3時過ぎあたりからどんどん帰還する機体も増えますからそれまでに突撃ください。w
Posted by NAO at 2010年08月21日 23:16
> SEESAAブログは投稿記事のタイトルを自動的にツイットしてくれる
えぇーっ、そうなんですか! 知らなかったー。
同じブログを使っているNAOさんがいると、勉強になりますー。
Posted by もも at 2010年08月21日 23:57
あらら、ももさんはシーサーの先輩だと思っていたのに。

twitterに登録しておけばseesaaに投稿した記事のタイトルをtwitterにつぶやいてくれますよ。
私もあまりtwitterの利用方法をあまり理解していないのですがシーサーではとりあえず記事タイトルをツイッターに投稿できるので利用しないては無いですよ。
Posted by NAO at 2010年08月22日 00:10
NAO さん、行って来ました。やはり、楽しいですね、帰投は。爆音?のするエンジン音が魅力です。ただ、近隣の方はいい迷惑なのかも知れませんが、、。
日焼け対策の失敗から、本日、顔、腕、脚がとんでもない事になって仕舞いました。でも楽しかったです。
また、来年に行きます。
Posted by インターセプター3 at 2010年08月23日 12:56
インターセプター3さん、楽しめましたか?それは良かったです。
暑かったでしょうね、夏の終わる気配がありません。
確かにF系の爆音は凄いですからTVの音もかき消されますがほんの数秒なので我慢はできる範囲です。

まだラプターは横田に居ますね、水曜日まで夏休みなのでそれまでに帰還してくれれば写真に捉えられるかな?

是非また来年もいらしてくださいね。
Posted by NAO at 2010年08月24日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。