2010年04月12日

サクラは終了の趣ですがサクランボの佐藤錦が蕾を膨らませてもう直ぐ開花しそうです。

去年から咲き始めた鉢植えサクランボが今年も開花してくれそうです。
去年もそうでしたがサクラが終わる頃に咲き出しますね。朝の写真です。

佐藤錦、もう直ぐ開花。クリックすると大きくなりますR1。佐藤錦、もう直ぐ開花。クリックすると大きくなりますR1。

受粉相手のナポレオンはリセットしたので若い株ゆえ花芽は無さそうです。
去年は佐藤錦のみ開花で結実したのは一粒のみでした、今年も受粉相手が居ないので期待薄ですが、はるか遠くから風に乗って花粉が飛んでくるのを期待しましょう。もしくは虫さんが花粉を運んでくれるかもしれませんね。

夕刻になってからの写真ですがちょっと花びらの白い部分が顔を出してきました。

佐藤錦、もう直ぐ開花。クリックすると大きくなりますR1。

明日の朝には開花してるかな?遅くても帰宅後には花開いてるよね、期待して待つことにします。


覚書  54/101(可視富士/富士山観測日)

富士山10'4/11。クリックすると大きくなりますR1。

朝から曇り空でしたが、ほんの一瞬でしたが富士山の左側が見えていました、富士山フェチとしては見逃すわけには行きませんね。この後は雲の中で見えませんでした。


また冬の寒さになるそうです、今日は夏のような暖かさだったのにジェットコースター並みの乱高下には参りますね。
2,3,4月と可視富士も少なめですが当然のように日照時間も少なめですね。
posted by NAO at 01:07| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、35万アクセスおめでとうございます。

相変わらず、美しいそして蜂の写真などは接写がとても素晴らしいです。

菜園もそうですが、写真の技術も追い付けません。

ブログを止めたばかりなのにまた直ぐに始めてしまいました。

今回は私の拙い人生の自分史などもお恥ずかしいのですが、掲載致しました。

お時間がおありでしたらご覧頂けましたら幸いです。
Posted by pinch at 2010年04月12日 20:36
おっ!ブログ再開ですね、おめでとうございます。
相変わらず足跡は残せないようなのですが、少し見てきました。
いろいろ大変ですね、何しろアドバイスも出来そうにもない用件なのでコメントできないのですが・・・頑張ってとしか言いようが無い・・・
ウチも商売をしてますが○○だんは何とか縁無く過ごしてます。

さてリンクアドレスをどうしましょうか?前のを残したままなのでアドレスを変えるだけで終了ですけど・・・
Posted by NAO at 2010年04月13日 01:08
コメント欄を開放していなくて済みません。
毎日20個〜30個のエントリーをアップしていますとそのエントリーの度にコメントを頂くと返信が疎かになるのが申し訳ないと思っての処置ですのでご理解頂けましたら幸いです。
>いろいろ大変ですね、・・・
の件ですがあのエントリーは『自分史』なので1990年の創業時代の話しですのでご心配なさりませんようお願いします。
リンクの件はnaoさんにお任せ致します。それでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by pinch at 2010年04月13日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。