2009年11月23日

チマサンチュ

順次掻き取り収穫をしています。
焼肉のお供のサンチュですが、そうそう焼肉を食べるわけでもないですから、もっぱら生サラダで頂いてます。

チマサンチュ。クリックすると大きくなります。R1チマサンチュ。クリックすると大きくなります。R1

先日収穫したばかりでちょっと寂しい写真です・・・
チマサンチュの葉っぱは最初のころは平らな葉っぱですが、育ってくると葉っぱが縮みシワシワになってきますね。そうなると柔らかくて美味しいチマサンチュを堪能できます。
なんといっても掻き採り収穫で董立ちするまで長い間楽しめるのが魅力的です。

確か、先週に撮った写真があったはずだが・・・ありました。

チマサンチュ。クリックすると大きくなります。R1


鉢とコンテナに5株、水耕で1株育ってますので、チマサンチュをチマチマと楽しんでいきます。(笑)・・・


今日は、防虫ミニハウスを温室にしてました、職場で捨てられる透明シートを沢山もらってきてるので防虫ネットの上から貼り付けていきました。春になれば剥がしてそのまま防虫ハウスとして使います。


弓張月と木星

弓張月と木星。クリックすると大きくなります。R1弓張月。クリックすると大きくなります。R1

月齢6ほどの弓張月は太陽が沈むころには天空のちょっと低い南の空あたりにいます、傍には木星を従えて輝いていました。

今日は木星は月の東側にいますが明日は西側になるかな?もっと近い位置にいるかもしれないので確認したいのですが天気が微妙ですね、曇りの確率が高いので確認できるかどうか・・・


覚書136

いい天気で綺麗な富士山を拝めました。

富士山09'11/23。クリックすると大きくなります。R1





アクセス333333がもうすぐです、現時点で後26アクセスですから今日は無理っぽいですね。
明日の早朝あたりが可能性ありですね、ガマさんにチャンス到来かも。

333333アクセスを踏んじゃった方、気軽にコメントを残してくれると嬉しいです。
posted by NAO at 23:32| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | チマサンチュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜♪
う〜、残念! 333336でした (^^ゞ
NAOさんのこの数字、とてつもない数字ですねぇ〜 (驚)
昨日はとってもいいお天気でした!
富士山もとっても綺麗に見えますね♪
Posted by at 2009年11月24日 05:40
みーっ。
あたしは、行きすぎちゃって
333379、でした。
6桁、ですかー。
流石大先輩だなーっ。
あたしも、頑張るぞう!!
綺麗な三日月にTBだじょ♪
Posted by はじけ猫 at 2009年11月24日 13:01
恵さん、惜しかったですね。
でもこの時間はアクセスも少ないのでもしかしたら333333は4時台だったかもね。私はもちろん夢の中でして3揃いを拝むことができませんでした。

このごろ天気の変動が激しくて戸惑ってしまいますね、こんなときに風邪を引きやすいですから気を付けましょうね。

なぁに継続は力なりで恵さんも続けていればいいことありますよ。
Posted by NAO at 2009年11月25日 00:21
はじけ猫さん、こんにちは。
残念でしたね、今回は早朝だったのでガマさんか恵さんにチャンスだったのですが踏めなかったようです。
猫さんもじんわりとがんばって下さいね、無理しないのが継続の秘訣ですよ。

TBありがとさんでした、今夜の月と木星の位置を確かめたかったのだが曇り空でぼんやりとしか月が見えませんでした。
Posted by NAO at 2009年11月25日 00:32
昨日しっかり書きこみしたんですが、残ってないですね。書き込むボタン押したつもりだったんですが。
いえ、記事をゆっくり読んでからアクセスみたら333334で、ありゃっと思ってるうちに333335に変わったんですよ。それでもしかしたら来た時は踏んでいたのかなあって書いたのですが・・・

まぁいいや。おめでとさんです。今日はしっかり確認しよう。
Posted by つくばのガマ at 2009年11月25日 04:44
333333を踏んじゃったと名乗り出る方がいらっしゃらないので、どうやら、ガマさんが一番近かったって事ですね。おめでとうです、感謝の気持ちで良い事あるように願ってます。

すいませんね、コメント数も変な表示することがあるし・・・

gooも再度確認されたりしますね、コメント投稿してすぐほかのサイトを見に行ってコメント投稿されてないなんて何度もやってますが、まあのんびり行きましょう。
Posted by NAO at 2009年11月26日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラネコ実話って週間だったっけ。
Excerpt: この春に創刊した、「週間ドラネコ実話」。 好評を博するにも係わらず、このところ、休刊する週が多い。 ・・・というのも、なかなか、ド...
Weblog: 続はじけ猫の花とワインのある生活
Tracked: 2009-11-24 13:02
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。