2009年11月04日

満月と富士山と月光富士とB−757

急激な寒気団が流れ込み寒い一日でしたがその分空気が澄み渡り、きれいな空が一日中続いていました。

早朝の屋上からの風景はとりあえず画像だけでもとアップしましたがその後の今日(もう昨日か・・)の屋上からの風景をお届けします。


朝飯後またいつも道理に屋上巡回です。
はっきりクッキリの綺麗な富士山が出迎えてくれました。

富士山09'11/3。クリックして大きくしてくださいね。r1ノースアメリカンB−757。クリックして大きくしてくださいね。r1

そしてすぐノースアメリカンのB−757が横田基地に向けて飛んできましたが、いつもと違う進入路ですね、真上を高い高度で飛んでいきます。いつもはちょっと西を低く飛んでいくのですが・・・どうしたのかなと思っているとぐるっと西を旋回して戻ってきました。
そして富士山の上を通過です。もちろんシャッターチャンスなので逃す分けにはいきませんね。今まで数多くの飛行機が旋回していきましたがこの位置を飛行してくれたことはありませんでしたからうれしかったですね。

富士山とB−757。

富士山とB−757。クリックして大きくしてくださいね。r1富士山とB−757。クリックして大きくしてくださいね。r1富士山とB−757。クリックして大きくしてくださいね。r1ノースアメリカンB−757。クリックして大きくしてくださいね。r1ノースアメリカンB−757。クリックして大きくしてくださいね。r1

画像をクリックして大きくして見てくださいね。

世間様は文化の日でしたが出勤していました、休憩のたびに見上げる空に綺麗な青が広がっていたので屋上から撮りたかったのですが残念です。

帰宅したら北東の空に満月が浮かんでいました。

満月。クリックして大きくしてくださいね。r1満月。クリックして大きくしてくださいね。r1

そして夕景富士山も綺麗でした。

夕景富士山09'11/3。クリックして大きくしてくださいね。r1

この気象条件なら月光富士山も拝めるなと夜の9時過ぎに再び屋上に、微かにぼんやりと白く富士山が肉眼で確認できました。三脚にカメラを固定し、30秒の露光で見事な富士山が浮かび上がりました。

月光富士山。クリックして大きくしてくださいね。r1

ついでに月光影法師。
月光影法師

大きな満月のオルスコさんにTBです。
この記事のTB先。
http://moon.ap.teacup.com/olsuko/4554.html
posted by NAO at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりです!!
和歌山の南部といえど8度まで冷え込み月の光で、新聞が読めそうなぐらいあかるかったです。聖護院かぶと大根が日を追って大きくなっています。ちなみに台風18号で1日停電になり根こそぎ木が倒れたり瓦が飛ばされたり紀南地方に甚大な被害おいて去って行きました。
Posted by じゅんいち at 2009年11月04日 18:06
じゅんいちさんどうもです!お元気そうで何よりです。
冷えましたね、めぐる季節なのでしょうがないです、逆にそんな季節を楽しむ余裕が有ればいいのですが毎日の生活に追われてあっという間に日々が過ぎていきます。その過ぎていく日々に野菜は時間とともに大きく育ってくれます。
大きな実感として育てるものが順調に育ってくれるとうれしい物です。
台風は大変でしたね、こちらは風が少々吹き荒れた程度で収まってくれましたが、久々の日本上陸台風の近場は被害も多かったでしょうね。
Posted by NAO at 2009年11月06日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。