2009年08月21日

F−22ラプターぎりぎり撮影できました。

横田基地のフレンドシップ フェスティバル(22、23日)で展示されるF−22ラプターステルス戦闘機が沖縄の嘉手納基地から飛来して来ました。

残念ながら南からの風なので北から着陸の模様で我が家の上空を飛んでくれませんでした、でも一度横田基地の上空を通り過ぎ青梅の町の上空辺りを旋回しているのが見えました。遠くて小さくしか見えないのでラプターである確信は全く有りませんでしたがテレコンで撮影しました。

F−22ラプター。クリックして大きくしてくださいね。r1F−22ラプター。クリックして大きくしてくださいね。r1F−22ラプター。クリックして大きくしてくださいね。r1

トリムしてみました。

F−22ラプター(トリム)。クリックして大きくしてくださいね。r1F−22ラプター(トリム)。クリックして大きくしてくださいね。r1F−22ラプター(トリム)。クリックして大きくしてくださいね。r1

あっという間で、これだけしか撮れませんでしたがラプターですね!
ぎりぎりの撮影でしたが、撮れて良かった!
posted by NAO at 14:16| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちっちゃいけど、十分識別可能。
凄いです。

離陸は南向きになると思いますが、問題は日程ですね。日曜日中に離陸するのか、月曜日になるのか。
Posted by オルスコ at 2009年08月21日 15:48
ナイスです。
自分も本日、湘南上空で偶然発見しました。
もー大興奮、でもカメラ持たず・・・。
うらやましいいです。
Posted by たかたか at 2009年08月21日 15:56
おお、凄いですね。音とかどうなんでしょう?
Posted by ななし at 2009年08月21日 16:51
オルスコさん、びっくり状態になってます。
オルスコさんの情報でラプターが飛来することを知り、風向きの件で北から着陸するだろうと予想できまして北の空に注意していました。
お昼も過ぎてさすがに腹も減ってきたので下に下りようとしたとき北から轟音がとどろき飛んできましたね。オルスコさんの情報が無ければ撮れませんでした、ありがとうです。

早速投稿したらものすごいアクセスでこちらが戸惑ってます。

帰還はいつ時でしょうかね?南に飛び立てば我が家の上空を通過するのでシャッターチャンスなんですがねえ。
Posted by NAO at 2009年08月21日 21:54
たかたかさん、コメントありがとうございました。
湘南上空で見つけてカメラが無いのは残念でしたね、沖縄にはいましたけど日本本土には初上陸ですからね。
横田基地には毎度のように飛行機が飛んできて時々投稿していますが、このラプターの投稿に沢山の方が反応してくださって嬉しい限りです。
Posted by NAO at 2009年08月21日 22:06
ななしさん、コメントありがとうございました。
距離的に随分遠いのですがファイター系特有の爆音が轟いていました。
レーザーには写らなくても爆音で位置がわかってしまうのでは?って思ってしまいました(笑)。
Posted by NAO at 2009年08月21日 22:15
みぃ〜♪
土曜日に友好祭突入で、NAOさんのナワバリに出没してました♪
ラプさまの周りは大勢のエンスーで大混雑!!
C-130のコックピットを見学した帰りのタラップから、艶姿を撮りました♪
オルスコさんとは接近遭遇した模様なのですが
何せ、あの人だかり。
来年はイザワ師匠も参戦表明されているので
次回は是非NAOさんも・・・。
因みに、猫旦那はあっち系にドップリで
来年も是非参加したい、と今から息巻いてマス?
Posted by はじけ猫 at 2009年08月23日 22:40
はじけ猫さん、縄張り荒らしてくれてどうもありがと(笑)。暑い中ご苦労さんでした。
今日もいろいろデモンストレーションをやってましたよ、C−130がずいぶん上空まで旋回していったと思ったら黒い粒粒が落ちてきました。ハンググライダーで降下デモでした。先日同じような光景を見たのですがこのための訓練だったのでしょう。
え〜あっち系にドップリとはやっぱりパツキンですかぁ〜?
Posted by NAO at 2009年08月24日 00:21
間違えた・・・
ハンググライダーではなくパラグライダーでした。
Posted by NAO at 2009年08月24日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日は特別番組
Excerpt: いつも遊びに来て頂いて、ありがとうごぜぇます♪ しかし。 本日、いつもと違って、猫も花もございません。 こんな時間に更新しているの...
Weblog: 続はじけ猫の花とワインのある生活
Tracked: 2009-08-23 22:42
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。