2009年08月10日

DC−8,10 & E−3

今日も曇り空で蒸し暑い一日でした、灼熱地獄は避けられていますが日差しが少ないのは屋上の野菜たちにとっては困ったものです・・・
皆さんは夏休みに突入かと存じますが夏休みになると親戚一同が押し寄せてきて屋上を見に来ます、なので少しでもきれいにとこの週末はずっと屋上で片付けに専念していました。まぁ男の傍目を気にしない屋上菜園なので荒れ放題だったのですが少しは見られるようになったかな?
横田基地が近いので屋上に常駐しているといろいろ飛んできますね、飛んでくるたびにカメラを抱えて狙ってました。
DC−8とDC−10

DC−10DC−10。クリックして大きくしてくださいね。r1DC−8。クリックして大きくしてくださいね。r1DC−8。クリックして大きくしてくださいね。r1

4発機も3発機も絶滅危惧機となりましたが、まだまだ横田基地には飛んできます。スマートなエイトはいつ見ても惚れ惚れします、さすが空の貴婦人です(オルスコさんに教えていただきました)。


E−3、やっと撮影できました。何度かチャンスはあったものの捕らえきれずにやっと捕らえました。
横田基地から離陸してきたところですね、轟音が轟きますので何かが離陸してきたんだろうとカメラを構えたらE−3セントリーが飛んできました。

E−3。クリックして大きくしてくださいね。r1E−3雲の中へ。クリックして大きくしてくださいね。r1,
背中の円盤が特徴的ですね、早期警戒機とのことです。



昨日のミニひまわりは開花しました。

ミニひまわり。クリックして大きくしてくださいね。r1
太陽は顔を出してくれなくても季節は順次流れていきます・・・


そしてびっくり!

覚書 99/221(可視富士/観測日数)
2週間ぶりに夕景富士山を拝めました。
時々日が顔を出すものの今日も曇り空の一日でした、夕暮れの時間になった頃エンジン音が聞こえるので空を見上げると飛行機が見えてました。今日の雲は高い位置にあるんだなと思いながら富士山の方向に目をやると・・・一部雲を被った富士山が見えるではないですか!あわててテレコンを装着して撮影です。こんなこともあるんですね。
富士山9'8/9。クリックして大きくしてくださいね。r1
posted by NAO at 00:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今年は、天気が悪く富士山もなかなか拝めないようですね。
それでも暑がりの私は蒸し暑くて(笑)
もう八月も中旬に入りますね。
なんか、短い夏の予感がしますね〜
Posted by イザワ at 2009年08月10日 02:21
イザワさん、こんにちは。
この時期は天気が良くても富士山は見えません、たまにこんな日もありますがまれですね。

太陽が出ていないものの蒸し暑いですね、からっと暑い太陽が欲しいのですが・・・

短い夏というより、未だに夏が来ていない・・・そんな気がしてしょうがない。
Posted by NAO at 2009年08月11日 00:32
E-3は台風が沖縄近海を通過すると横田に避難してきますから、その前後が撮影のチャンスです。

また、8月22-23日に横田フレンドシップデーにも展示されるでしょうから、21日の着陸と24日の離陸がチャンス。ただし、どちらも平日ですが。
Posted by オルスコ at 2009年08月11日 12:21
オルスコさん、こんにちは。
そういえば台風8号は沖縄方面に行きましたね、そうなるとこっちに避難ですか情報ありがとうございます。
夏休みがずれてフレンドシップデーの前後は夏休みの最中です、屋上に陣取って飛来する飛行機を撮影しようかな。
Posted by NAO at 2009年08月12日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。