2009年05月28日

雲の中へ

朝の屋上巡回時に横田基地から離陸した飛行機を捉えました、朝の巡回時に時間を合わせたように離陸してくることはめったにありません。それと横田基地に着陸しにくる飛行機ははるか南のほうから確認できるのでカメラを用意する余裕があるのですが、離陸時には北の巨大マンションの影から突然現れるものですからカメラを構えていないと撮る余裕はありません。たまたま他のものを撮影してたのでカメラを構えることができました。
飛行機。クリックして大きくしてくださいね。r1雲に吸い込まれる飛行機。クリックして大きくしてくださいね。r1


さてと、困った・・・
胴体後方にエンジン2発はMD−80か90、もしくはボーイング717・・・
機体番号が写っていると検索で確定できるのですがさっぱりわかりません。いろいろと検索して見たのですが、ほとんど横からの撮影で胴体とエンジンが接近しているのですが、この撮影では胴体とエンジンの間になにやらあって離れてます。
この機影から機種を判断できるのはあの方でしょう、オルスコさんよろしくです。


とにかく雲の中に吸い込まれていく機体を撮影できたのが嬉しいですね。


雨が降りますね、高気圧に挟まれた低気圧はしばらく日本上空に留まりそうです、梅雨入り前の長雨になりそうです。
ラベル:飛行機
posted by NAO at 23:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レベルの高いお話でついていけませんな。^^

こちとらはキュウリやトマトで精一杯です。
ところで、朝夕の気温低下が気になります。
差が大きいですね、昼間との。
こちらは朝は15℃くらいになってます。
こういう時は夏物はトンネルとかで開け閉めしないと
うまくいかないんですよねぇ。
困ったチャンです。
Posted by ガマ at 2009年05月29日 04:49
これまたレアなものをお撮りになりましたね(笑)。

これはイギリス空軍のVC-10という、旅客機を改造した機体です。主翼の下にぶら下げている集塵ポッドで大気中の放射性物質を集めるのが任務で、北朝鮮の核実験絡みで沖縄の嘉手納基地に展開中です。
ちなみに、エンジンは双発じゃなく4発です。
Posted by オルスコ at 2009年05月29日 10:59
ガマさん、返事が遅れて申し訳ない!
夕食後に眠気が襲ってくるもので何とか記事は更新していますが皆さんへのコメントが疎かになってますね、ほんと申し訳ない・・・
梅雨の先走りか雨が多いですね、気温も低下していますがこちらは何とか最低気温は17〜18℃で収まってますのでなんとか育っています。
ビニールトンネルもね、この時期は管理できればしてあげたいが、気温が上昇したときに蒸し焼きになってしまいます。週末管理には難しい問題です。
Posted by NAO at 2009年05月30日 23:39
オルスコさん、ありがとうございます、そして返事が遅れて申し訳ない!

EU圏の機種とは想定外でした、エンジンが胴体から離れているので悩んでしまいましたが4発機ですか、それで納得です。
例の核実験の調査なんですね、各国それなりに活動しているのだと実感しました。
Posted by NAO at 2009年05月31日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。