2009年05月24日

C−40C

午前中は雨も小降りだったので屋上にいました。
微かにエンジン音が聞こえたと思ったらB737がすぐそこまで近づいていました。久しぶりのB737だなぁって思って見上げるとはじめて見るペイントでした。慌ててカメラを構えたのですがあっと今に通り過ぎて行きます。

C−40C。クリックして大きくしてくださいね。r1C−40C。クリックして大きくしてくださいね。r1

垂直尾翼の星条旗の下に機体番号がはっきり見えたので検索して見ると情報件数は少なかったですがいろいろヒットしました。

technobahnさんhttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200711221936より抜粋

米国政府がボーイング社に発注した新しい政府専用機「C-40C」。C-40Cは、ボーイング社のB737-700型機をベースに最新型の対ミサイル防衛システムや、政府高官向けに豪華な内装が施された機体となる。


さすがアメリカは凄いですね、日本の国会議員はせいぜい月4回の往復航空券でしたっけ?専用機とは恐れ入りますね。
でも豪華すぎて批判も出ているとか・・・

誰か横田基地にお偉いさんがいらしたのでしょうか?


一日中降ったり止んだりのイライラする天気でした、いろいろ予定してたので雨が止むと屋上に行って作業を始めると雨が降り出す・・・そんな繰り返しでした。
よってほぼ何も出来ず・・・
posted by NAO at 22:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近話題のカラーリングだと思いましたが
やはり政府専用機でしたか。
エアフォース何番なんですかね。

露地植えアイコの第一華が着きそうです。
この週末にトマトトーンでした。
Posted by ガマ at 2009年05月25日 04:41
ガマさん、こんにちは。
エアフォース1番が大統領、で2番が副大統領なので3番でしょうか?

そんなことはめったに無いでしょうが、なんだかの理由で大統領がこの機に搭乗すればこの機がエアフォースワンになるそうです。

前はトマトトーンのあ世話になりましたが花の筒状になっているところを指でちょんちょん抓んでやれば結構受粉してくれますよ。
Posted by NAO at 2009年05月26日 00:41
AF3は大統領にもしものことがあった時の序列から言えば下院議長なんでしょうが、聞いたことありません。たぶん、AF1/2のみなんだと思います。

C-40にだれが乗っていたか判りませんが、政府要人ならSAM(スペシャル・エア・ミッション)+数字、軍人なら部隊名+数字のようなコールサインだと思います。
Posted by オルスコ at 2009年05月27日 00:52
オルスコさん、こんにちは。
やっぱりエアーフォース3はありませんか!
1と2があるので3もありかなと勝手に思ってましたが・・・失礼しました。

なるほど搭乗する人物によっていろいろコールサインが変わるんですね、濃い情報ありがとうございました。
Posted by NAO at 2009年05月28日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。