2009年04月27日

屋上からの風景、風強し。

昨日の雨も上がり気持ちの良い晴天が広がりましたが、段々と風が強くなってきました。こう風が強いと作業効率は半減です、発泡スチロールの箱に遮光シートを貼り付けようと思っていましたが断念しました。ミニミニ温室のビニールをはがして防虫ネットに張り替えようと思っていましたがこれも断念・・・
落花生とインゲン豆の種まきは断行です。

日曜日にはあまり横田に飛行機は飛んでこないのですが今日は飛んできましたね。そんな中で余り見られなかったペイントの飛行機が飛んできたのでUPです。

ノースウエストのB747カーゴ
NWA CARGO B747。クリックして大きくしてくださいね。r1NWA CARGO B747。クリックして大きくしてくださいね。r1
USCGのHC−130ハーキュリーズ
USCG HC−130。クリックして大きくしてくださいね。r1USCG HC−130。クリックして大きくしてくださいね。r1



覚書 69/116(可視富士/観測日数)
富士山09'4/26。クリックして大きくしてくださいね。r1富士山09'4/26。クリックして大きくしてくださいね。r1富士山09'4/26。クリックして大きくしてくださいね。r1富士山09'4/26。クリックして大きくしてくださいね。r1

朝からずっと富士山には雲が絡んでいましたが、その雲が富士山をいい表情にしてくれますね。
微妙に雪が融けてきているようで黒い部分が多くなってます。そんな変化も楽しみなのですがこの時期は次いつ見れるのかが不確定です。
posted by NAO at 00:27| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
飛行機の2枚目のお写真は迫力満点ですね!!
凄い!

富士山と雲・・・仲良いですね〜(笑)
そんな姿を撮ってあげて富士山によろこばれているでしょうね^^
Posted by イザワ at 2009年04月27日 02:09
昨日のにんにくの根、どこかM.ティッシーの髭に似てません? あちらはもっとひどい臭いでしょうが・^^

落花生は来週種蒔きします。昨日は畝作りまで。いつもサヤインゲンの株を引き抜いたあとに
種を放り込むんですが、今年は初めて
バージン畝に畝間40cm、株間30cmのマニュアル栽培です。

しかし、スゲェ迫力で飛んでいきますね。
正に真上なんですね。気にし始めたらキリが
ないんでしょうね。逆に楽しむっかないか。
Posted by ガマ at 2009年04月27日 05:51
沿岸警備隊のハーキュリーズはきれいですね。
はるばるハワイから、こんなプロペラ機で飛んでくるのは大変でしょうね。
ノースウエストもデルタと合併してどんどんデルタ塗装に変更されていますから、この塗装も貴重になります。
Posted by オルスコ at 2009年04月27日 10:38
イザワさん、こんにちは。
このショットは左のマンションが無い時期には2次元の面白さで右のマンションに突っ込んでいくかのように見えましたがもう無理ですね。せめて大都会の中の空港が表現できればうれしいです。
富士山がこの時期にしては異常に見えてます・・・胸騒ぎが・・・(笑)。
Posted by NAO at 2009年04月28日 00:20
ガマさん、TBありがとねこちらからもTBかえしておきました。
水耕にんにくの根っこは食べられるそうです(姫にんにく)、でも勅使河原・・・違うか!M.ティッシーの髭は煮ても焼いても食えそうにありません(笑)。
この4月の富士山の可視率にはびっくりです、去年が4日、今年はもう11日です。やはり乾燥気味に推移しているのかもしれませんよ。
落花生は毎年の楽しみです。
飛行機も昔よりはエンジン音が静かになってきてるので、何が飛んできてくれるやら楽しみでもあります。
Posted by NAO at 2009年04月28日 00:30
オルスコさん、いつもマニアックな解説ありがとうございます。
ノースウエストなくなっちゃうんですか・・・航空業界も相変わらず厳しいですね。

ハーキュリーズは毎日のように上空を飛び交ってますのでカメラを構える気も無かったのですがこの機のペイントが確認できたときにはカメラを構えていました。そうですかハワイから・・・ご苦労様です。
Posted by NAO at 2009年04月28日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

流山の冨士
Excerpt: 流山の工場へ行きがてら、TXの窓越しに冨士がきれいに見えていたので わざわざ江戸川の土手まで遠回りをして撮影しました。 今日はほんとうにすっきり晴れましたね。 でも2時間後に振り返ったらすで..
Weblog: つくばのガマの写真館
Tracked: 2009-04-27 20:24
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。