2009年04月16日

ブルーベリー3種満開です。

ブルーベリーの花が満開となりました。
3種のブルーベリーが鉢植えで育っています、それぞれがたくさんの花を咲かせてくれてうれしい限りです。
サンシャインブルー。クリックして大きくしてくださいね。r1サンシャインブルー。クリックして大きくしてくださいね。r1
サザンハイブッシュ系のサンシャシンブルー、新参者ですがいち早く花を付けもうぼちぼち花が落ち始めました、ちゃんと受粉していてくれるとうれしいな。

メインデイトー。クリックして大きくしてくださいね。r1ブルーベリー。クリックして大きくしてくださいね。r1
左がラビットアイ系のメインデイト、開花時に水枯れして瀕死状態から復帰したが花の先が開いていないのでやばいかも・・・こいつはあきらめるか・・・
右が困った・・・だいぶ前に一鉢枯らしてしまったのだが、残ったこの鉢に名前のタグが無くてなんだかわからん・・・過去ログを見てると、ティフブルーかゴールドトラバなのだが、開花が遅れたのでハイブッシュ系のゴールドトラバかもしれない。
まあどっちでも美味しい実を楽しめれば文句なしです。

天気は下り坂でこの時間になって雨となりました。きのうのくっきり富士山とは裏腹にまったく見えませんでした。

ブルーベリーの花をマリリンさんとMAYUさんにTBです。
http://happy.ap.teacup.com/koukeiniji/166.html
http://blog.goo.ne.jp/simple_2008/e/9d0c5361d1993934ad7533ce26919cdb
posted by NAO at 23:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルーベリーの花盛りもお見事ですが、
今見たらカウンターがすごい事になってません? またまた記録更新ですよ。
一体どこまで行ってしまうことやらです。^^
Posted by ガマ at 2009年04月17日 05:00
咲き揃いましたね〜!
うちの…サャンシャイン、もといサンシャインでしたね!^^
は枯死寸前でふんばってくれたみたいで、ちっちゃな株(15センチほどです)に3,4個のお花を付けてくれました。
地植えでは復活しにくいかな?
鉢植え管理に戻そうかと思っています。
TB,ありがとうございました!

ガマさんのコメントで知りました。
凄いですね!昨日のカウント。
我らのNAOさんの活躍、嬉しいです!

ところで…
例の読売…メール頂けるのかしら〜?
ちょっと期待してます^^
Posted by MAYU at 2009年04月17日 09:20
ブルーベリー、花がぎっしりですね。
私は初めてなのでどうなる事か…楽しみ反面心配です。
TBありがとうございました。

カウンター凄いですね♪

Posted by マリリン at 2009年04月17日 16:13
ガマさん、こんにちは。
AOL時代もそうでしたが、この時期になるとアクセスが凄いです。
菜園をやって見たいと思っている方がアクセスしてきているんでしょうね、そして圧倒的に畑を持てる方よりコンテナ栽培を試して見ようって方が多いのだと思ってます。
Posted by NAO at 2009年04月18日 00:17
MAYUさん、こんにちは。
ブルーベリーは水枯れに弱いですから苦労しますね。でも楽しみも多いですからね!花、実、紅葉といっぱい楽しませてくれますね。
カウンター凄いですね、連日の300越えですよ!本人が一番驚いています。
例の件はこっそり連絡いたします。
Posted by NAO at 2009年04月18日 00:23
マリリンさん、こんにちは。
マリリンさんとこはティフブルー一株だけですか?
ブルーベリーはいろんな種類が複数株あったほうが受粉に有利ですから来年は用意したほうがいいかもよ。いろいろ楽しませてくれますから、損はありません。
Posted by NAO at 2009年04月18日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。