2009年03月31日

ドウダンツツジ

職場のドウダンツツジもそろそろ花芽が膨らんでいる頃だろうと思って確認しに行きました。
ドウダンツツジ。クリックして大きくしてくださいね。r1花芽が膨らんできてるなと見ているとポツリポツリとすでに咲いているのもありました、いまいち未熟な花ですが満天星ドウダンツツジも開花が始まりました。これがきらきらと満天に咲くと春本番ですね。


覚書 59/90(可視富士/観測日数)

富士山3/31。クリックして大きくしてくださいね。r1朝は曇り空でまったく見えず、昼間はいい天気でしたが観測できず。
夕刻、日が落ちてから雲の中に天辺がちょっとだけ見えました。


3月も終わりですね、90日経ちましたが59日富士山を確認することができました。去年とあまり変わりは無いようです。
posted by NAO at 22:03| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 職場の草木花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
満天星、早いですね〜
うちはだいたい、毎年4月中旬ですけど…
もう咲き始めてるのかなぁ、うちも。
明日確認してみます。

よみうりガーデニング、まだなんですよ。
集金の時に頂くことになってるんですけど。
Posted by マリリン at 2009年03月31日 22:29
こんばんは!
レタッチ赤富士、ヘッダー採用ありがとうございます!
とても嬉しいです。
また、何かでコラボできるといいですね^^
Posted by イザワ at 2009年03月31日 22:29
おはようございます〜♪
ドウダンツツジ、もう咲きましたか♪
私も先日チェックしに行ったらまだでした(笑)
可愛いので結構好きなんです (^^)v
晴れたらまたチェくしに行ってみます♪
そうそう、イザワさんとのコラボ写真
とっても素敵ですねぇ〜♪
Posted by at 2009年04月01日 05:37
赤富士♪
んん??どこかで見たお名前が・・・!
やあ、イザワさんとのコラボでしたか♪
ドウダンツツジ、あたしもチェックしているんですが
こちらではまだ蕾すらついてません。
秋の紅葉とともに目を楽しませてくれるので大好きです。
Posted by はじけ猫 at 2009年04月01日 12:51
マリリンさん、こんにちは。
去年は4月の上旬には咲き始めていたので確認して見ました。もう咲き始めていたのには驚きましたがもうそんな時期なんですね、初本番がもうすぐです。
あらら”よみうりガーデーニング”じらしてますね、待てば海路の日和ありってことでのんびりお待ちください。
Posted by NAO at 2009年04月01日 23:05
イザワさん、ありがとうございます。
紅富士、早速トップに鎮座させていただきました。
これから富士山は徐々に見えなくなっていってしまうので、たぶんこれ以上の富士山はなかなかお目にかかれないと思っていますのでしばらくは鎮座したままになることでしょう。
また何かコラボできれば楽しいですね、多少は意識しながら撮影にいそしみます。
ブログで交流しながら投稿していると撮影も楽しくなりますね、自分目線の撮影ですけどいろんな方が見てくださるとうれしいものです。
Posted by NAO at 2009年04月01日 23:20
恵さん、こんにちは。
ドウダンツツジはほんと可愛い花をいっぱい咲かせますね。満天星の名に恥じぬ見事な花ですね。
もう少ししたら満天星になってくれるでしょう、春爛漫を楽しみましょうね。
イザワさんの紅富士はこのブログの看板になりました、ほんと嬉しいです。
Posted by NAO at 2009年04月01日 23:28
はじけ猫さん、こんにちは。
そうなんです、この赤い富士山はどっかで見たことあるでしょ!
今年一番の輝く富士山を投稿したらイザワさんからレタッチさせての申し出がありました。断る理由は微塵も無いのでOKしたらこんな見事な赤い富士山になりました。しばらくは我が家のトップを飾りますのでよろしくです。
ドウダンツツジ、花も紅葉もいっぱい楽しませてくれますね。これが満天星になる頃には春爛漫の季節がやってくるはずです。楽しみな季節ですね!
Posted by NAO at 2009年04月02日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。