2009年03月13日

よみうりガーデニングが来ました。

去年の暑い盛りの8月に取材に来ていただき早半年以上経ちましたが、冊子が出来上がり送っていただきました。
よみうりガーデニング。クリックして大きくしてくださいね。r1
写真の右半分が表紙で、左半分が私めの記事です。なんといっても著作物なので著作者に敬意を表して画像はぼかしをかましてますのでクリックして大きくして見てもはっきりとは見えませんよ。
そしてこの冊子は販売していません、どこの書店にも置いてありませんよ。
気になるあなたはよみうり新聞の販売所に一声かけて見てください、もらえるかも。
このご時勢でよみうりガーデニングも最終号となってしまいました。隔月の発行で今回がvol76なのでもう10年以上発行されていたんですね、よみうり新聞を購読しているのにその存在を知らなくて今回取材を受けて初めて認識しました。
本来なら5月号に見開きで掲載される予定でしたが休刊になるので3月号と5月号に掲載予定の記事をまとめて載せたので1ページのみの掲載となりました。13人の方のガーデニングが掲載されていますが皆さん綺麗に庭造りをされていて流石だなと思います。反面私の記事は皆さんもご存知のように人目を気にせずの屋上コンテナ菜園ですのでいやはや無骨きまわりない・・・取材前に一生懸命片付けたのですが・・・まぁ見てやってくださいな^^;。
かあちゃんとのツーショットも載ってますよ、すっぴんなので写りたくないなんて言ってましたがちゃっかり写ってます。

よろしければよみうり新聞の販売所を訪ねて見てください(照れ)。



覚書 46/71(可視富士/観測日数)
久々の青い空にくっきりの朝の富士山。良い事あるかなぁなんて思っていたら”よみうりガーデニング”の小冊子が届きました。
富士山3/12。クリックして大きくしてくださいね。r1
こんな青空にくっきりの富士山はもうすぐ見えなくなります、春霞や黄砂ですっきり見えなくなりますね。味わっておきましょう。
posted by NAO at 00:35| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NAOさん、おはようございます!
菜園冊子の掲載、おめでとうございます!
2度目の快挙ですね!

読売の支店長さんちがすぐ近くなんです。
今度会ったら尋ねてみますね!
Posted by MAYU at 2009年03月13日 08:32
>NAOさん
毎月雑誌に署名記事を書いてる私ですが、顔出しはほとんどしたことありません。

NAOさんちのご近所の基地の新聞に、図らずも登場しちゃったことはありますが...(笑)。

うちの近所に読売の販売店ってあったっけかな。探してみます。
Posted by オルスコ at 2009年03月13日 11:03
はじめまして。私は青森県田子町でにんにく農家をしております種子宏典というものです。

いつもブログを拝見させていただいております。
農家の私にとっても参考になるし、とても興味深く拝見させていただいております。

私もにんにくのプランター栽培日記をつけておりますが、参考になるので勝手ながら私のサイトにリンク張らせていただきました。
下記二箇所に張りましたのでご確認いただければと思います。

http://tanekoninniku.web.fc2.com/puranta.html

http://tanekoninniku.web.fc2.com/link.html

何か不都合がある場合はお知らせください。

ちなみに相互リンクもお願いできますでしょうか?
ご検討していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
Posted by 種子 at 2009年03月13日 20:25
MAYUさん、こんにちは。
2回目ですね、初回の雑誌とは発行部数が格段に違うのでちょっと楽しみなんです。むりくりブログのURLを載せていただいたのでどれだけのアクセスがあるのか楽しみです。
本屋にありませんのでよみうりの販売所をお尋ねください。
Posted by NAO at 2009年03月14日 00:46
オルスコさん、こんにちは。
まぁ我々素人さんは顔出ししようが何の影響も無いので気楽に顔出しです。このおかげで街でキャァキャァ言われる事はまずありえません。人の記憶もおぼろげなものでしょう。
図らずも登場しちゃった事があったんですか!見たかったですね!
都内にはよみうり新聞の販売所はたくさんあるはずですから検索して見てください。
Posted by NAO at 2009年03月14日 00:58
種子さん、コメントありがとうございます。
田子のにんにくも有名ですね、私は縁あって福地ホワイトを育てていますがこれからが楽しみです。
やっとコンテナ栽培のにんにくたちが動き出してきました。暖かくなってきたのでむずむずしてきてるんでしょうね、これからが楽しみのにんにく栽培です。
農家の方に参考になっているとはびっくりです、自分も農家の出なのでいろいろとノウハウが自然と身についているのかもしれませんね。
相互リンクの件、もちろんOKですがどちらかひとつに絞るわけにはいきませんか?
Posted by NAO at 2009年03月14日 01:10
にんにくって植え付けから収穫までものすごく時間かかりますが、愛着がわいて育てがいがある作物ですよね。

病気にかかったり、天候に悩まされたりなかなか育てるのは大変ですが・・・・

相互リンクありがとうございます!!

でわ、
http://tanekoninniku.web.fc2.com/
を相互リンクお願いできますか?

よろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 種子 at 2009年03月14日 08:10
三月になってそろそろかと思い、販売店に3月号が欲しいと頼んだら、vol.75を持ってきてくれました。それは2/20発行と書いてありましたので、3/20に発行されるのかな?と思っていました。もう手に入るのですね!頼まなくちゃ!
ただいま我が家はリフォーム工事が始まり娘の家に仮住まい中です。屋上も防水工事をする予定なので作物はかなり制限しました。
6月に完成しましたら、また屋上菜園も復活のつもりです。
Posted by sadaco at 2009年03月14日 22:36
種子さん、リンクしときましたよ。
こちらこそどうぞよろしくです。
ニンニクは栽培期間も長いですから家庭菜園向きではないかもしれませんね、でも長いからこその愛着・・・よくわかります。
今年も後3ヶ月もすれば収穫になります、それまでの成長を楽しみたいと思ってます。
Posted by NAO at 2009年03月15日 01:20
sadacoさん、どうもです。
まもなく配布されるとおもいますので、もうしばらくお待ちください。
sadacoさんから頂いたアイデアのキャスターも記事中に出てますよ、楽しみに!
リフォーム中ですか、大変ですね!きっと屋上も凄い事になるんじゃないかと期待していますね。6月に復帰する事を楽しみに待ってますね。
ちなみにおやじさんが復帰されています。
Posted by NAO at 2009年03月15日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。