2009年01月05日

福地ホワイトニンニク

今日から仕事です、正月気分も多少は抜けてきたでしょうか・・・
朝から社長の新年の挨拶があり全員集合で集まって拝聴したのですがマイクのボリュームが小さすぎてまったく聞こえやしない・・・・”聞こえないぞ!"って野次が飛ぶわけも無くじっと我慢の子でした。やたら危機感を煽ってましたが、この時期そう楽な企業も無いでしょうから大変ですね。私は私の仕事をきっちりこなしていこうと思ってます。
航空機産業もキャンセルが増加して厳しいことになりそうですがそのときはその時、ケセラセラ・・・自分の腕を信じて邁進しましょう。

多摩式福地ホワイトニンニクを久々にアップです。
多摩式福地ホワイトニンニク。クリックして大きくしてくださいね。r1やっぱり植え付けが遅れたので微妙に去年の今頃より小さいような気がする。十分寒さを当てて暖かくなってからに期待ですかね、そろそろ追肥もしなきゃならんしね。葉っぱの先っぽが黄色く枯れてくるのは寒くなってくると毎度のことなので気にもせず半年後の収穫を妄想することにしています。


午後から雲が出てきてどんよりと暗い昼下がりでしたが朝はいい天気でした。
富士山09'1/5今年になってから可視率100%ですが金曜日に雨マークが出てきました。なんとかこの時期の寒い冬になってるのでもしや雪でもと思ってますが気温がありそうなので雨で終わるか・・・・
どんな冬になるんでしょう、寒いのは苦手だが暖冬も困るわけでして。
まぁなるようになるしかないですね。


愛媛班のMAYUさんとつくば班のガマさんにTBです。
http://blog.goo.ne.jp/simple_2008/e/32f86916c52e694d7029861131553259
http://blog.goo.ne.jp/gama_tsukuba/e/9ef910a8817120fcdca9d3e02452fdde
posted by NAO at 23:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | ニンニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NAOさん!!

詳しくは私の所で書きましたが・・

みなさんから頂いたコメントを私の返事も含めて最近のをすべて・・
誤って消してしまいました!!
ほんとうに申し訳ないです・・
ごめんなさい!!

Posted by MAYU at 2009年01月06日 12:51
寒さをあてるっていうのも、
ものによっては必要なことなんですね。

春から畑を始めることにしました。
市からレンタルです。
10m四方くらい。
ベランダはベランダでささやかながら継続。
頼りにしてます、お師匠様!(←勝手に弟子入り)
Posted by みちアザ at 2009年01月06日 22:56
MAYUさんずいぶん反省しちゃったね(笑)
でも失敗は誰にでもあることだから気にせず前進ですよ。

TBありがとね、こちらからもTBお返ししておきますね。
Posted by NAO at 2009年01月07日 00:24
みちアザさん、こんにちは。
春から畑デビューですか!おめでとうございます!こりゃ楽しみですね。
ここには菜園の仲間がたくさん居ますから何でも聞いてくださいね、一緒に楽しみましょう。

イチゴなんかも寒さに当てないと花芽が出なかったり、いろいろあります。ほうれん草なんかは寒さに当てると美味しくなりますね。
Posted by NAO at 2009年01月07日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日も菜園から・・ニンニク栽培の様子を・・
Excerpt: 今日は本当に大失敗でした・・ 少し慣れたと思ったのが間違いで・・これからはより以上に慎重にしなくてはと反省しております。 コメントを下さっていた皆様にはほんとうに失礼致しましたこと、改めてお詫び申し上..
Weblog: 続・MAYUのHP**しんぷる**
Tracked: 2009-01-06 18:53

にんにく比べ
Excerpt: 今日は写真のサムネイル、手を抜いているので荒れていますが クリックで拡大すれば大丈夫です。 福島県の塙(はなわ)で一昨年入手した青森にんにくの2世代目たち。多少出遅れはありましたが、一応全部発芽し..
Weblog: つくばのガマの菜園&フォト日誌
Tracked: 2009-01-06 21:20
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。