2009年01月04日

菜の花

今日もいい天気。
でもやっぱり気温が低くて屋上に長く居る気にはなれません。
菜の花。クリックして大きくしてくださいね。r1定植し損ねたミニ白菜から菜の花が咲ました。定植し損ねてほったらかしにしてあったのですが、そうすると小さな株でも花を咲せます。どんな植物も子孫を残すのに必死ですね。
寒くて開ききってませんがこの時期に咲いてくれると嬉しいですね、春の花の先取りです。


今日もいい天気できれいな富士山を拝めました。
富士山09'1/4。クリックして大きくしてくださいね。r1毎日毎日富士山の写真で飽きちゃいました?
私は飽きないので毎日楽しみにしてます。

覚書 4/4(可視富士/観測日数)

今日はのんびり出来たので、AOLからエキスポートしたMovable Type のデーターをこのシーサーネットのブログでもちゃんと画像が出るようにいじってました。
vb6(Visual Basic)を持っているのでMovable Type のデーターを弄繰り回していました。サムネイルの画像はAOLの画像倉庫からリンクしてましたがAOL画像倉庫のアドレスからシーサーネットの画像アドレスからサムネイルのアドレスに変換したものに差し替えることに成功しましたので順次移行の予定です。あとサムネイルのピクセル数も置き換えが出来たのでホッと一安心。
大量のデータ変換は心配なので一月分位づつ移行していこうかなと思ってます。

それと今のところ本家のAOLブログのアクセス数があと1400ほどで26万アクセスになりますがこのところアクセスが減っていて期限内に達成できるやら・・・・
是非こちらにもアクセスよろしく・・・です。
ラベル:菜園 菜の花
posted by NAO at 23:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 白菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜♪
NAOさ〜ん、私は飽きてませんょ〜! (笑)
実際に念願叶って見たら、やっぱり欲が出て
毎日見られたらなぁ〜と思っちゃいましたもん♪
ミニ白菜のお花ってホントに名の花みたいなんですね?
黄色いお花は春を連想させてくれます♪
Posted by at 2009年01月05日 05:32
やば!すっかりこっちに気を取られて
AOLのほうを忘れていましたっ。
これから遊びに行ってみます♪
この時期の黄色は、春を予感させる暖かな色ですね〜。
あ。恵さんのコメントと、かぶった!(爆)
Posted by はじけ猫 at 2009年01月05日 15:57
恵さん、こんにちは。
あ〜良かった毎日富士山でも飽きない人が居てくれて・・・これからも毎日観測しますからね、毎日見に来てよ!(笑)
菜の花って凄く広い意味を持っているので(菜っ葉の花はほぼみんな菜の花です)、もちろん白菜の花も菜の花ですよ。
ナバナってのもあります、菜の花を収穫するために品種改良されたものです、屋上で育てていますがもうすぐ収穫です。でもこれは蕾で収穫です。
黄色の花はやっぱり温かさを感じますね!
Posted by NAO at 2009年01月06日 00:07
はじけ猫さん、AOLの方にもコメントありがとう!
あっちのほうは最近はこっちのコピペで投稿しているのでまったく力が入ってません・・・
でも大台に乗るまではとがんばってますよ。

黄色は春の花のイメージですね温かさを感じます、あっ、恵さんへのレスとかぶっちゃった!(笑)
Posted by NAO at 2009年01月06日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。