2008年12月14日

駐車場脇のプランターたち

朝から雨降り・・・
屋上の作業も出来ないなと、今日は駐車場脇に並べてあるプランターの花達の出番です。
ビオラと雨粒1ビオラと雨粒2ビオラと雨粒3ビオラと雨粒4、絞りF16です
この時期ビオラやパンジーは有難い存在ですね、これから元気に花を咲かせてくれることでしょう。
花びらに付く雨粒をフラッシュを焚きながら撮るときれいに輝いてくれるのでついつい撮ってしまってます。
最後の写真は目いっぱい絞ってます。F16です、ピントの合う範囲が広くなります。

鉢植えの菊と日日草など。
鉢植え菊と雨粒1鉢植え菊と雨粒2なんだっけ?と雨粒頑張る日日草と雨粒
いつも見慣れた花達も雨粒という要素が加わると一段と輝いて見えます。
夏に頑張ってくれた日日草もさすがに花も小さくなり終わりの時期が来ました。何に植え替えようか?


昨日修繕した屋上の排水口ですが今日の雨降りでも雨漏り無しでしたので、うまく修繕できたようです。良かったです。
もし屋内の排水パイプのひび割れだったら屋根裏にもぐりこまなければいけなかったので、とりあえず一安心です。
posted by NAO at 22:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜♪
この時期あまりお花を見られませんから
何だかもう春が来たみたいですねぇ〜♪
アップにして見ると、雨粒までもが可愛らしく感じます (^^)v
Posted by at 2008年12月15日 06:21
あたしも、恵さんとすっかりFC2モード全開かも〜。
NAOさんの真似っ子して、準備室と謳ってマス♪
Yは今までどおりの別邸と、降格扱い(笑)。
雨粒がキラキラ☆綺麗ですね。
一雨ごとに寒さが増してきました。
風邪などお召しにならないよう・・・。
Posted by はじけ猫 at 2008年12月15日 09:04
NAOさん、おはようございます!

早速来て頂きありがとうございます!
お花達、きれいですね〜〜♪
きれなお花を見られて嬉しいです。
また来ますね♪
Posted by MAYU at 2008年12月15日 09:40
恵さん、こんにちは。
この時期からはパンジーやビオラが綺麗に開花してくれるからうれしいですね。
もう少ししたらことごとく摘心して脇芽を増やす予定です。
花びらは水を弾いてくれるので沢山の水滴が付きます、それをフラッシュを焚いて撮影するときらきら水滴が輝いてくれるので好きなんですよね。ついつい撮ってます。
Posted by NAO at 2008年12月16日 00:15
はじけ猫さん、こんにちは。
FC2に新居を構えるようですね、なにやらFC2が人気ですね。シーサーネットの話が出てこないので寂しい限りですが、ここは3年前から使っていたのでためらいも無く新居とする予定です。
AOL(今のところ本家)で260000アクセス達成すれば、アクセス数や連続投稿もろもろ引き継いでこちらで暗躍の予定です。
Posted by NAO at 2008年12月16日 00:23
MAYUさん、こんにちは。
ありがとね〜〜
早くgooの投稿に慣れてもらっていつもの楽しいブログを期待してますよ。
Posted by NAO at 2008年12月16日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
美白
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。