2013年08月13日

暑いぞ・・・

高知の四万十川上流で41度だって、お風呂の温度じゃんと思いながらニュースを聴いてました。
夏が暑いのは当たり前だが、太平洋高気圧とシベリア高気圧が重なって日本の上空に居座ってますね。しばらくは灼熱地獄が続きそうで、こりゃたまらん、らん。

オクラの花がいい感じ。

丸さやオクラ

多少は大きくなっても硬くならない丸さやオクラですが、気を抜くとあっという間におおきくなってしまいます。


トイプーちゃんも元気ですよ。



こう暑いとトイプーちゃんも外に出たがらない、アスファルトの黒は熱を吸収するから結構暑い。我々は靴を履いているから気にもしないが、ワンちゃんの肉球にはこりゃたまらん、らん。である。

で、夜になると雷ゴロゴロでトイプーちゃんはガクガクブルブル震えています。大きな音が嫌いだからしょうがないね、早く慣れてちょうだいな。


posted by NAO at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

こそっと更新

ずいぶんと久しぶりですが、ひっそりと更新しておきます。
間が空いた理由は特に無し、やりたいことが多すぎるだけ・・・

屋上コンテナ菜園はちゃんと展開してますよ。

自然薯がモサモサに葉を茂らしてます。


屋上での自然薯栽培も今年はそれなりに進化してるつもりですが、それは後ほど投稿しますね。


他にもちょいと進化したコンテナ栽培もありますがまぁ後ほど・・


取り敢えずは元気にしてますので、よろしくです。
posted by NAO at 01:32| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自然薯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

