2013年04月26日

朧月夜の満月

あと数時間で満月ですが、お月さんは薄雲の向こう。



朧月夜は春先の黄砂の影響で霞んで見えるお月さんですが、薄雲の向こうのお月さんも朧月夜でいいのかな?

低気圧一過でクリアな空気でしたが富士山方向は雲多し、雲の隙間に白い富士山の山頂付近が朝日に輝いていました。




GW周辺での納期地獄が結構響いてきてます・・・

投稿したいことは多いのだが、気力が・・・
GWは頑張って色々投稿しよう。
posted by NAO at 01:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

じゃがいも

春じゃがはメークイン。



いっぱい芽が出てきたので、増産を期待して、芽かきしてコンポストタワーに植え込むつもり。

晴天でしたが黄砂の影響でしょうかね、 かすみの向こうです。




ずいぶん暖かくなりましたね、順次夏野菜の準備を始めないと・・・
posted by NAO at 01:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャガイモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

白長ネギが美味い

深さに限界があるコンテナでの長ネギ栽培は苦労します。

コンテナでのなんちゃってやとい農法を始めてから甘くて美味しい長ネギを楽しんでいます。



盛土ができないコンテナではやとい農法を真似して斜めに植え込んで遮光部分を稼いでいますが、2回は植え替えないと20〜30センチの白い部分は稼げません。まぁ、美味しい思いをするのに苦労は惜しんでられませんからね。
浅いコンテナでこれだけ白い部分を稼げれば御の字です。

久々KC−10



破天荒な週末でした。土曜日は雨、日曜は強風・・・屋上の作業はちっともはかどりません。

爆弾低気圧一過できれいな空気。雲多しでしたが夕景富士山は顔を見せてくれました。

posted by NAO at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

そぼ降るこぬか雨

せっかくの週末も天気悪しで残念・・

でも、そぼ降るこぬか雨が駐車場脇のフランターの花を彩ってくれました。

たんぽぽの綿帽子に水滴



パンジーやビオラに細かな水滴

そぼ降るこぬか雨

こぬか雨と霧雨の違いは何?と調べてみたら
こぬか雨が霧雨より粒が小さいみたい。それと春がこぬか雨、秋が霧雨のようですね。あまり
意識していなかったが、ちょっとすっきりした。

こぬか雨でも雨降りなのですが、トイプーちゃんは散歩が大好きなのでガチャピンのレインコートを着てお出掛け。



帰宅してから、シャンプーとトリミング



じっとしてくれなくてく苦労しましたが、ちょっとはスリムになったかな。

ここしばらく天気が悪いなぁ、数日前にみえた富士山です。03/28



久々のDC−8も



早くも3月も終了、新年度の始まり。
やらなきゃならんことがまた増えた・・・ストレスにならんように、コツコツこなしていこう。
posted by NAO at 00:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

