2013年03月27日

枝豆発芽

去年は晩成枝豆だったので、今年は早生の枝豆。ぞろぞろと発芽です。


 
枝豆は実を楽しむだけじゃなくて根粒菌を期待してあちこちのコンテナに混植の予定です。本葉が出てきたら植え替えの予定。

トイプーちゃん



暖かくなってきたので毛を刈ってやらねばならぬが、自分でやってみようと先日犬用のバリカンを買ってきた。さて、素直に刈らしてくれるだろうか?虎刈り必死かな?


富士山3/26



雲多しでしたが手前の山と雲の隙間にかすかに見えてました。
posted by NAO at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 枝豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

とうもろこし発芽

先週末に種まきした色々が発芽してます。



採りたてのとうもろこしは美味いから外せません。

今年のトウモロコシは味来です。

あれもこれも投稿しようとすると、くじけてしまうので単発投稿でリハビリしていきます。
posted by NAO at 00:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トウモロコシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

花咲く春です

一気に暖かくなりました、職場の温度計も27度と夏日を記録してました。冬から一気に夏になるんですかね?

菜園の花も続々開花中です。



暖かくなってアブラムシも活動を始めましたね、温室や掻きチシャに大量発生中です、今年も虫との戦いが始まるんですね・・・凹む・・・

生後11ヶ月になったトイプーちゃんは益々元気いっぱいです。



最近段々とワガママになってきたトイプーちゃん、でも元気いっぱい走ってる姿を見ると許しちゃいますね。


3/19の富士山



春霞と黄砂の影響でくっきり見えることは少なくなります。 
posted by NAO at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

久々の更新

何事も無かったように更新です。

春が動き出しましたので、菜園ブログも動き出さないとね。

ブルーベリーの花がもうすぐ開花しそうです。



随分とサボってしまいましたが、別に何があった訳でもなし。ただ単にサボっていただけです。
それなのに随分と多くの方が見に来られていたようですね、有難いやら、更新もしていないのに申し訳ないやら・・・・

少しづつでも更新していきます。

富士山3/17、春霞の向こうです。



段々とくっきり見える日が少なくなって来ます。
posted by NAO at 00:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

