2011年01月31日

連日のカラカラ寒気にマイってます。

雨が降らないんですね・・連日晴れているんですがとても寒いです。
放射冷却で毎日氷が張って寒いです。その氷も夕方になっても解けずに残ってますね。

寒さにそこそこ強いはずだったチマサンチュなどが冷害で悲惨です。


温室内に植えてあるものは何とか収穫をしていますが、冬の始まりが穏やかだったのであまり温室を作っていませんでした。だから今年の冬は寂しいことになってます。
今からでも遅くはないので温室を増設しようと思ってます。



朝の月、有明月と金星
日の出前の月と金星。α55 SLT-A55VY DT55-200mm F4-5.6 SA。クリックすると大きくなります。

日が昇ると月が何処にいるやら分かりません、うっすらと居るには居るのですが撮影しようと目を一度話すと再び見つけるのに苦労するぐらい薄くて細いです。
新月が3日ですのでもう一日ぐらい朝の月が見れるかな。


一月の可視富士はなんと一日見えなかっただけの30日の可視富士となって月間最多可視富士の記録更新となりました。
朝と夕方の富士山です、今日も綺麗でした。



上空をグルグルとC−130ハーキュリーズが飛行してました、夜の飛行機の撮影はなかなか厳しいです。
でも暗くなりだした空のグラデーションが綺麗でした。



週間天気予報によると週半ばぐらいから少し気温が上がってきそうです、でも晴マークばかりで雨なしの予感です。


posted by NAO at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

今日もいい天気で、月間最多可視富士の記録更新達成しました、2重富士も観測できました。

起き抜けのトイレの窓から西の空を見上げると透き通る様な青い空が広がっていました。こりゃ月間最多可視富士確定だなと確信。
ゆっくり着替えて防寒して屋上に上がれば最多記録に相応しいくっきり富士山が輝いていました。まるでアジアカップを優勝したザックジャパンを祝うが如くです。


そして空にはもうすぐ新月になるので細い月の有明月がひっそりと浮んでいました。
今まで気にしたこともなかったのですが、明日明後日の月は夜明け前にしか見えないようなので撮影してみようかなと思ってます。


昼間の富士山は雲が絡んできてナカナカいい感じ。


逆光になるのですが雲が絡んでくるといい表情を見せてくれます。


で、日も沈んで夕景を楽しんでました。



夕景富士山を撮影しようと思ったら、なにやら左側に富士山と同じ黒い影が有りました。これが2重富士か?新聞の記事で一度見たことはあるが、富士山の影が薄い雲に投影される現象です。




初めての体験でしたので、単にそんな雲が有るだけかな?って思いながら撮影。

そしたらルプレさんから2重富士を撮ったよとの報告が有りました。
やっぱり2重富士だったんですね、初めての体験で嬉しいです。


今日は色々収穫してましたが、温室のモノしか収穫できていません・・・


ウコンも本当は秋の終に収穫しなければいけないのにこんな時期になってしまった・・・


2重富士でダイヤモンド富士のルプレさんにTBです。
http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/1392.html


posted by NAO at 23:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

先週、今週と色々植替えしてます。

去年は手を抜いたものですから今年はちゃんと植え替えしてやらないといけませんね。鉢植え栽培の辛いところです。でも、ちゃんと手をかけてやればまた綺麗に花を咲かせてくれますからせっせと励んでいます。

年末にはまだ緑の葉っぱといくつかの蕾を抱えていた我が家のハイビスカスですが、室内に入れてあげればよかってのですがそんな余裕もなく放置していたら、このところの連日の氷点下でさすがに葉っぱが枯れてしまいました。
この寒い時期に休眠しているはずですから、植替えを実施です。


枯れた葉っぱをそぎ落とし、枝の先のほうが白っぽく枯れたみたいになってましたので切り落としていたら・・おや?2株有るのかな?買ってきたときの状態を見てみようと過去ログを探ったのですが花しか撮影していなくて分かりません。
鉢から掘り起こして丁寧に根っこをばらしていけば、なんと5株有りました。最初の状態をちゃんと把握して有れば、おっ増えたね・・って事になるのですが何とも判断できませんでした。

鉢に余裕が無いので大きい物2株と小さい物3株と2鉢に分けました。

ところで花のあとに種らしきものが出来ていて確保したのですが・・


同じアオイ科の芙蓉は実が割れて中に沢山のつぶつぶの種が見えるのですが、この種はどれも割れてなくどうも種になっていないような感じですね。ちゃんと受粉していなかったか種の出来ない品種か・・・
取り敢えず確保してあるので様子見です。

先週末と今週末で色々植え替えました、ブルーベリー3株にハイビスカス、芙蓉、エンジェルズトランペット、まだまだ植え替えしなくてはいけないのがたくさんあります。

後ろに見えているよれよれになっているイチゴたちも植替えしてあげないとあきまへんな。



朝から空には薄い雲が掛かっていてそこそこ陽射しはあったのですが、富士山方向はちょっと厚めの雲で富士山は拝めず。
夕刻になって雲の切れ間から日が落ちていきました。


その雲の切れ間が段々と富士山方向に移動していきぎりぎりで富士山を確認です。


これで月間最多記録の28日に並びました。
後2日で新記録になるやら・・です。


さてと、アジアカップ決勝戦を観戦しますかね、皆で応援しましょう。
オーストラリアも強豪ですが、w杯で痛い目にあってますからリベンジです。
posted by NAO at 23:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

毎日冷え込みますね、屋上も変化なしです。

北のほうは大雪で大変でしょうが、関東地方も乾燥して冷え込んでいます。
この時期は寒いのが当たり前ですが、寒いのは苦手です。

屋上の様子も変化なしですね、ミニ温室に入れてあるものだけは何とか成長しているようです。それでも朝は凍えていますね。


この時期は温室がないとさっぱりです。
この寒さはいつまで続くんでしょうね?まぁじっと耐えるしか有りませんけどね。

そのかわり空は綺麗です、乾燥してますから遠くまでくっきり観測できます。
毎日観測している富士山も1月は見えなかったのは1日だけで27日見えています。この調子だと月間最多可視富士の新記録となりそうです。


日の出前と日の出後の富士山を並べてみました。
posted by NAO at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

水耕ネギがやっと伸びてきた。

ミニ温室の中に入れてありますがこのところの低温でなかなか大きくなってくれませんでした。
根っこがやっと培地から出てきて液肥を直接吸うようになってきたのでボチボチと伸びてきてくれてます。


まだ根っこが短いので液肥に届いてはいませんが、空気ブクブクのエアーレーションの泡が破裂するときに液肥が飛散して根っこにまとわりついてくれます。
寒くてネギの成長もいまいちですが、根っこが出てきてくれればなんとかなると思ってます。


今日もいい天気です、大雪の北国には申し訳ないぐらいいい天気ですが、その分カラッカラに乾燥しています。

富士山、今年になって見えていないのは1日だけです。


朝の月も綺麗でした。
posted by NAO at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギ(水耕栽培) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

水分が多いとチンゲ ン菜の葉っぱの先に付いた水滴が凍りついていました。

チンゲン菜やイチゴの葉っぱには朝によく水滴が付くのですが、これはグッテーション(排水現象)と言って水分が過剰で気温が低下したときにおきるのですが、今朝は気温の低下が氷点下にまでいったようでグッテーションの水滴が氷の玉になってました。


写真ではよく分かりませんが、この小さな粒粒が凍りついて朝日に輝いていました。


下弦の月が南の空に輝いていました、暫くは朝のお月さんが楽しめます。


富士山も輝いていました、ちょっと時間差で撮影してみました。


少し日が長くなってきましたね、日の出の時間はこれから早くなってくるので夜明け前の撮影は難しくなるかな。早起きすればいいだけの話ですが・・・それが難しい。

posted by NAO at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チンゲン菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

昨夜の雨は雨と言っていいのか?

昨夜の雨はお湿りにもならないような微々たる微雨でした。でもちょっと湿った後には晴天になった模様で一気に放射冷却となった模様です。
朝、屋上に行くとあちこち真っ白の霜が降りてました。


晴天の空を見上げながら、冷えるなぁ・・・
まぁ、冬ですから寒いのは当たり前、でも日本海の方は大雪になっているようでカラカラの関東地方とは大違いですね。
しかしこの天気は暫く続きそうですね。

富士山もいい顔で拝めました、新年明けの連続可視富士は途絶えましたが今日もくっきり鮮やかでした。


ちょっと太った半月ですね、加減のつきは明日です。


週末に飛来してきた飛行機いろいろ。



画像にポインターを合わせるとコメントが出てきます、画像をクリックすると別画面で大きくなります。


アジアカップ、韓国戦が面白い展開です、日本を応援しましょう。
posted by NAO at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

コンテナのアスパラガスを掘り起こし。

週末は天気も穏やかで風もなく日があると暖かでした。
去年は成績の悪かったコンテナのアスパラガスを掘り起こして植え返しました。根っこが凄いのですがやはり養分の貯蔵根がスカスカでご臨終の株が多かったです。15株ほどあったはずですが掘り起こすと・・・


ちゃんとブログを読み返せば記憶もよみがえるかもしれませんが去年はコンテナの植え替えをやってません・・・それと猛暑も影響してるかもですね。スカスカの根っこを見て寂しくなってしまいました。でも、めげずにまい進です。

生きていたのは6株だけでした。


6株あれば取りあえずは何とかなるかな、ちゃんと新芽も確認できましたので期待しています。
いつもだと一つのコンテナに2〜3株植えてましたが、今年は一つのコンテナに一株の贅沢な栽培です。


昨夜は睡魔に負けて投稿できませんでしたので、昨日の富士山。
新年明けてから23日連続の可視富士です。


残念ながら本日24日は雲多しで連続可視富士は途切れてしまいました。
posted by NAO at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アスパラガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

たぶんマツバウンランが群生してました。

去年もこの鉢にマツバウンランが可愛い花を咲かせてくれたのですが、今年はその種が大量にあったんでしょうかねものすごい群生になって発芽してました。


とっても可愛い花が咲くので毎年楽しみになってます。
去年の花はこちらから。

でもネェ、実はこれが本当にマツバウンランなのかどうかは半信半疑・・・多分そうだとは思ってますが・・

先日、MUYUさんのブログでもマツバウンランの記事が投稿されていましたのでTBします。



新年開けてから22日連続の可視富士です、しかしいつまで続くのしょうか?
今後の週間予報も雨マークも雪マークも無いのでもしかして29日連続の可視富士の可能性が出てきました。



今日は穏やかな晴天で暖かかったです。
10株以上あったはずのアスパラガスをコンテナから引っ張り出して植替えをしましたが、去年はアスパラガスの成績が悪くて心配してましたが、やはり半数以上が枯れてました・・・明日にでも報告します。



コウノトリが打ち上げ成功です、HTVが何時の間にやらコウノトリという名前になってますが無事に打ち上げって嬉しいですね。
ほんのちょっとだけ関わってますので無事にISSにドッキングできることを祈ってます。
posted by NAO at 00:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

やってもうた、夕食後ウトウトとしてたらしっかりと寝てしまいました。

あらら・・・・で番宣していた所さんの番組を見過ごしてしまいました・・・・

今週は残業続きでお疲れモード・・晩飯食べて満腹になったら眠い眠い。
ヌクヌクの床暖房で睡魔が襲ってきてウトウトのまま気がついたらアジアカップのカタール戦が1−1の同点の局面でした。
すっかりサッカーに気を取られて所さんの番組は頭の中から消えてました・・・
録画するつもりだったのにそれすらも・・・ちょっとやばいか?
再放送やってくれないかな・・・

気をとりなおして、明け方のお月さん


西の空に眩く輝いてました。6:42です。

25分後に月没開始です。

地味な月没ですが滅多に見られないのでチャンスを伺っています、今朝は晴天で山際の状態も良く綺麗に見えました。
暖かくなると山際の霞も障害となって殆ど見えませんからこの時期の楽しみでもあります。
考えて見れば毎日日没が有るように月没も毎日あるわけですが観測できる日は限られています。

東の空は日が出てきました、ホント陰と陽ですね。


これだけ天気が良いと当然富士山を拝めます、新年明け21日連続の富士山です。


北のほうは大雪だっていうのに東京は晴天続きのカラカラ模様です。
posted by NAO at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

毎日寒いですが大寒を過ぎましたのでこれから暖かくなると期待します。

毎日毎日嫌になるぐらい寒いです。
ネットの中に育っているアカチマやビタミン菜にも霜が降ってました。


まぁ、こいつらは凍りついても太陽が昇ればまたいつもどうりの元気な奴らですからね、寒さに耐えながら少しづつ育ってます。頼もしい奴らです。

新年開けてから20日間連続で富士山を拝めています。


去年の1月が28日間の可視富士でしたが、今年もそれに迫る勢いですね。今週も雨マークが有りませんので連続可視富士が期待できます。

しかし、雨がふらずカラカラです。火の用心ですね。

雲の中にまん丸お月さんがいました。


眩しかったです。

40万アクセス達成ありがとうございます。お昼ごろに達成です。
皆様のアクセスが毎日の更新の励みになりますので今後とも宜しくです。

posted by NAO at 00:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

連日の残業でお疲れ気味です。

スポイラーの製造に追われてまして毎日残業してこなしてます。
今日は屋上の滞在が10分もなくたいして写真も撮れず・・・
でも富士山の定点観測は続けてますよ。

新年開けてから19日連続の可視富士です。


毎日富士山を拝めていますが、裏を返せば雨が降ってなくカラカラです。新聞の週間天気予報も雨マークは皆無です。この状態は暫く続くのか?

ほぼ満月の十六夜のお月さん。


満月は20日の朝6時。もしかしたら沈むところが見れるかもしれない。
posted by NAO at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

年末に仕込んだネギの水耕栽培。

ネギは結構消費するのでいっぱい植えてあります。
暖かい時期なら収穫しても何度でも再生してくれて、すぐ大きくなって延々と収穫出来るのですが、さすがにこの寒い時期は再生のスピードがガタ落ちです。段々と消費に間に合わなくなってきました。

で、去年の暮に水耕栽培に移行してミニ温室に入れてありますが、やっと根っこが培地から出てきました。


エアーレーションのおかげで根っこに液肥の水滴が纏わり付いてこれからちょっとは育ってくれるかな?頼みますよ。


年明け18日連続の可視富士です、雨が振らない東京です。
カラカラです・・・


十五夜お月さん、眩しい十五夜です。



40万アクセスが近づいて来ました。もう何年も生活の一部として投稿を続けていますが、沢山のアクセスに感謝しています。
記念の40万アクセスは2日後辺りかな?
posted by NAO at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギ(水耕栽培) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

2年ぶりに番組宣伝です。

もう今日になってしまいましたが、夜の8時54分からテレ東での放送の”開運!なんでも鑑定団”で一緒にスポイラーの仕事をしている仲間が出ます。もちろん私は写ってません・・・
職場にもカメラを抱えたクルーたちが取材にやって来ましたのでチラッとは職場の様子が映ると思います。
彼の親族が日本で始めてのビートルズファンクラブの会長だったとか、で日本公演でのチケットにサインしてもらったとか。詳しいことは番組で・・・ネタバレしてはあきませんからね、日本というか世界に一枚しか無いサイン入りの未使用チケットだそうです。
いくらになったかは番組でお楽しみください。


そして1月21日夜9時の同じくテレ東の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」では、なんとテレ東から直々に電話がありまして、ブログの写真を使わせてくれとのこと。もちろん二つ返事でOKですわ。
なにやらソラマメの特集で色んな豆を紹介するのに使わせとほしいとのことでした。
多分ほんの数秒でしょうが枝豆とインゲンの写真が出たら私が撮った写真なので見つけてくださいね。

2年前にスカパーの食育番組で春菊の花の写真を使っていただいたのですが、いよいよ地上波にもデビューです。
で、本人の地上波デビューは何時かって?さて・・・?


関東地方は晴天です。北の方や日本海側だけでなく西のほうも大雪とか・・・
こちらは雪どころか雨も新年開けてから全く降ってなく乾燥しています。

おかげで新年開けてから17日連続で富士山を拝めています。
今日は早めに屋上に行って紅富士も拝んできました。



残業して帰ってきたら綺麗な小望月が迎えてくれました。


posted by NAO at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チンゲン菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

浅葱とワケギの判断が相変わらず出来ませんが、発芽してきました。

去年は1月18日に発芽を確認したのですが、今年は少し早めです。でも気がつくのが遅れたからもっと早く発芽していたかもしれません。
相変わらず浅葱とワケギの判断は付きませんが早春の発芽です。α55 SLT-A55VY DT 2.8/30 MACRO title。クリックすると大きくなります。

毎日寒くて動きのない屋上菜園ですが、こうやって発芽してくれると嬉しいですね。
ただこのコンテナも3年ぐらい放置したままなので、この冬にはもっと大きなコンテナに植え替えてあげたいです。

関東以外は大荒れで大雪が降っているみたいですが、こちらは新年明けから16日連続の可視富士が拝めるほどいい天気でした。


午前中は風が強かった、午後になると雲が増えてきましたが少し風も穏やかになり、屋上作業を少しやる気が出ました。
今日はアスパラガスを植え替え・・・植え替えできたのは一株だけですがこれから順次やっていかないとね。

まだ青い空に十三夜の月が白く輝いていました。


関東地方は新年あけてから雨も雪もありません・・・乾燥してます。
posted by NAO at 00:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あさつき・わけぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

強烈な寒気団が水耕甘とう美人に止めを刺してきた。

今までは簡易的な放射冷却対策で何とかなっていたけど、このところの寒さにさすがによれよれになってしまった水耕栽培の甘とう美人です。



越冬株なのでどうしようかと思案橋・・もう一回越冬させて3年目を目指してみるか?
美味しいのでまた育てる気は満々ですが、越冬株の様子を見ながら種からの株も用意してリスク回避ですね。何回越冬してくれるのかも確認したいし、ちょっと楽しみです。


雲が多くて富士山は期待薄でしたが、ぎりぎり確認できました。これで新年開け15日連続の可視富士達成ですね。何とか確認できたのですが画像をクリックして大きくしないと分からないかも。



F−18ホーネット久しぶりに撮影出来ました、3機連続で飛んできたので最後の機に間に合いました。


夕景が綺麗でした。
雲が多かったのですが綺麗な夕景でした、スイングパノラマで撮影。α55 SLT-A55VYDT18-55mm F3.5-5.6 SAM。クリックすると大きくなります。

夕景をバックにヘリコプター。


まだ明るい空に宵月が綺麗、雲が多くて間隙をぬっての撮影です。




posted by NAO at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘とう美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

強烈な寒気団がやって来てますね。

寒い毎日が続いてます、今日は底冷え感があってそんなに風も無いのに冷たい一日でした。
屋上も連日の氷点下、連日氷が張って霜降りが寒さ感を増幅させてますね。

ミニ温室の屋根に降った霜です。


カメラの絞りを変化させて撮影してみました。1枚目がDT 2.8/30 MACRO SAMレンズの絞り開放のF2.8で2枚目が絞ってF14です。
F2.8って被写界深度が浅すぎですね、ボケを強調したい時にはいいですがピントが合ってる範囲が狭すぎです。絞ってやると広範囲にピントが合ってくれます。
DT 2.8/30 MACRO SAMは2万円しない単焦点のマクロレンズで明るく撮れてお気に入りのレンズになってます。

新年開けてから2週間、14日目の連続可視富士です。
去年は11日目で、一昨年は9日目で観測できませんでしたから、富士山を観測し始めてから新年明けの14日間は新記録となります。



残念ながら明日から天気が下降気味。残念ながら新年開けの連続可視富士も14日で切れそうかな?
天気は下降気味ですが深夜の空はお月さんが綺麗に見えるほど晴れてました、明朝まで晴れが持ってくれれば期待は持てるがどうなるやら。

深夜に天空には宵月が輝いてました。


来週満月ですね、20日が満月です。
タグ: 富士山
posted by NAO at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ミニミニ温室の茎広京菜も頑張ってます。

茎広京菜がミニミニ温室の中でヌクヌク育ってます。長く楽しみたいのでちまちまと掻きとり収穫しています。


そろそろ掻きとり収穫じゃなくてごそっと行きますか。もちろん再生させる方法で収穫します。


新年から13日連続の可視富士ゲットです。


毎日寒いし残業続きだし・・・頑張って乗り切ります。
posted by NAO at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ジュピターを300ミリで撮影してみる。

関東地方は新年開けてから全く雨の気配が”0”です・・・
お陰さまで新年開けてから連続12日目の富士山が綺麗に崇めました。

週間予報で雪マークが出てきた時もありましたが訂正されたか今週は晴れと曇りのマークばかりです。
まだしばらく雨もしくは雪は無さそうです。

ジュピターといえば木星ですがこの時期は毎夕南の空に一番星として輝いています。
木星には衛星が有ります、色々見てますと望遠鏡でも木星の衛星が見えるとか。
私のレンズの最大望遠で狙ってみました。


ミノルタAF100−300の古いレンズでも、4つのガリレオ衛星が写ってますね。

ウィッキーさんよりコピーです。


1610年にガリレオ・ガリレイが木星の衛星のうちイオ、エウロパ、ガニメデ、カリストを発見した。これらはまとめてガリレオ衛星と呼ばれている。これらの衛星は低倍率の望遠鏡でも観測でき、非常に目のよい人であれば、直接肉眼で観察できる可能性がある。


さすがに肉眼では確認できませんが、カメラをとうして確認できて感激です。


暗闇に飛行機
遥か彼方に飛行機のライトが見えてカメラの設定を用意して待ってましたがなかなかこっちに来ない・・・こりゃセスナかなんて思っていたら・・・セスナ機でした。
posted by NAO at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋上からの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

チンゲン菜がやっと大きくなってきました。

今日は冷え込みました、屋上は連日の氷点下です。

ミニ温室でじわじわと大きくなってきたチンゲン菜の葉っぱも凍りついてちょっと濃い色になってました。


ボチボチと間引き収穫しないとね。


新年から11日連続の可視富士です。


ついでに東の空の朝焼けも。



急にPCの日本語入力がおかしくなって四苦八苦・・言語バーは消えてしまうはいやはやでした。
何とか復活して投稿です。
posted by NAO at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チンゲン菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

