2009年06月30日

菜園の花

今朝の雨の中の落花生の花の黄色の花びらの上の雨粒の写真と、サニーレタスの花の雨粒の写真。時々”の”を連打したくなります。

野菜たちの花もなかなか綺麗ですよ。

落花生の花。クリックして大きくしてくださいね。r1サニーレタスの花。クリックして大きくしてくださいね。r1

落花生も昔の種が残っていたのでど〜んと蒔いてあったのですが、枝豆同様蒔くと高温になって種が腐ってしまうことが何度か・・・結果3株のみの栽培ですが花咲きましたので何とか採りたて茹で落花生に辿り着けそうです。
サニーレタスの花もキク科らしい黄色の花です、一度撤収したのですが脇芽から花咲きました。


西日本の特に九州が大雨です、毎年梅雨の終わりごろに西日本には被害の出るほどの大雨が降るのですが、今年はちょっと様子が違いますね。まだまだ梅雨は中盤ですしね、台風4号の影響だそうですがフィリピン脇で発生して中国に上陸する台風なんてあんまり記憶がない。
台風4号の名前はなんかな?って検索してたら”ナンカー”ですって(笑)マレーシアの果物の名前だそうです。
この台風の成れの果てが南から湿った空気を日本に送ってきて九州地方が大雨になっているようです。
関東地方はしとしと雨ですが西日本は大雨ですね、くれぐれもご注意ください。

この時間になって東京も雨が降り始めました、最近は朝晩降って昼間は蒸し暑い状況が続いています。
posted by NAO at 23:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 落花生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

枝豆

今年の豆類には苦労しています。
この枝豆も古い種がたくさん残っていたのでど〜んと蒔いたのですが、種を蒔くと気温の高い日が続き種が腐ってしまう事を何度か繰り返し、何とか発芽した数株がやっとここまで来ました。

枝豆。クリックして大きくしてくださいね。r1枝豆。クリックして大きくしてくださいね。r1

明日かあさってには収穫したいですね、若過ぎる鞘もあるのでもう少し待ちたい気持ちもあるけど、おいしく頂くには早目がいいかな?またビールが進んでしまいそうです。

トウモロコシやアスパラガスもそうですが、枝豆も収穫すると同時にどんどんと美味しさが逃げて行きますので収穫と同時に茹でてしまうぐらいの気持ちがないと本当の美味しさを堪能できませんよ。
離れた畑なら枝つきで収穫すればいいかもです。

リンク先のももさんなんか鍋にお湯を沸かしてから収穫するといった徹底振りですからね、見習わなければ。




覚書 88/180(可視富士/観測日数)
微妙です、画像をクリックして大きくしてなおかつ目を凝らして見てください。
まだ融け残っている雪が下のほうの山肌に見えます。この時期には珍しいので無理やり可視富士に認定です。

富士山09'6/29。クリックして大きくしてくださいね。r1

夜になって雨が降り出しました、いよいよ本格的に梅雨に突入でしょうか?
梅雨も後半に入ると各地で被害が出ますから気をつけましょう。



気が付けば・・・
このブログはAOL時代から通算して6年目に突入していました、なんともまぁ続いてますね、見に来てくれる皆さんから力をもらってこれからもこつこつとマイペースで歩んで行くつもりなので今後ともよろしくです。
posted by NAO at 23:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 枝豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ツユクサの心

裏庭に雑草がはびこってきたので草むしりしてました。裏庭といっても壁との距離は1メートルほどなので通路みたいなものです。
白い砂利を敷いていますが次から次えと雑草が生えてきますね、特に水分が豊富なこの時期はあっという間に生えてきます。
サクサクと雑草を抜いていってたらツユクサの花を見っけ!

ツユクサの花。クリックして大きくしてくださいね。r1ツユクサの花。クリックして大きくしてくださいね。r1ツユクサの花。クリックして大きくしてくださいね。r1ツユクサのしべ。クリックして大きくしてくださいね。t200ツユクサのしべ。クリックして大きくしてくださいね。t200ツユクサのしべ(先端のおしべ)。クリックして大きくしてくださいね。t200

日陰にブルーの花が鮮やかでした、ピューンと伸びたしべも印象的です。
しべは3段に分かれていますが上段の黄色い花のように見えるしべと一番下に伸びたしべがおしべで、中央に位置するしべがめしべです。上段のおしべには花粉は無く虫を呼び込むために花のような形をしています、下段のおしべに花粉が有ります。
午前中にしか咲かない花です、昼を過ぎるとしぼんで行きますが先に伸びているおしべがくるくると巻き取るように萎んで行きそのときにめしべに接して自家受粉します。
てな事を去年検索で調べていたのですが、その中にこのツユクサのしべを漢字の”心”に例えたサイトがありました、確かに”心”の字に見えないこともないなと感心しながら見てたのですがもう一度そのサイトを見たいなと色々検索したのですがついに行き当たらず・・・・

中にはめしべの無い雄花もあるそうですが今日見た花はすべてにめしべがありました。



朝から曇り空で涼しく順調に屋上作業をこなしていましたが、2時ぐらいから雨が降り出して撤収しました。やっと屋上作業に集中できると思っていたのに予定していたほとんど出来ずまたまた来週末に延期です。週末菜園のつらいところですね。

週明けは梅雨らしい天気が続きそうです。


恵さんのツユクサとカタツムリにTBです。
http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/blog-entry-217.html
posted by NAO at 22:18| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ジャングル化してきました。

水耕栽培のミニトマト、アイコが着実にジャングル化してきました。
実も順次赤く熟してきてます。

水耕栽培のアイコ。クリックして大きくしてくださいね。r1水耕栽培のアイコ、赤くなってます。クリックして大きくしてくださいね。r1

とっくに雨よけの屋根を飛び出して無数の脇芽がジャングル状態になってきました。雨よけの奥に伸びている脇芽を手前に引っ張り出したりと新たに設置した棚に誘引する準備は着々と進んでいますがもう少し伸びてくれないと誘引できません。

赤く色づいた写真の右の房が第一果房で左が第二果房です、第二果房も色づき今日は4個収穫しました。これで累計8個の収穫です。
去年のように4000個近い収穫をもくろんでいますがどうなりますやら・・・
このところの暑さですでに2日で10リットルの液肥を要求してきていますので、梅雨が明ければ・・・また振り舞わされそうです。


今日は朝からいい天気で気温もぐんぐん上昇し軽く30度を超えていきました、でも3時過ぎあたりから雲が覆ってきてぐっと涼しくなりこりゃ一雨来るかなと思いましたが雨は来ず。

あちこちで猛暑日になったようですね、暑さにめげずがんばりましょう、週明けはちょっと雨マークが続いていますますがなんだか空梅雨ですね。
posted by NAO at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト(水耕栽培) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ハダニ

どういうわけか知りませんが当ブログのハダニを見に来てくれる方が多いのです。

ハダニは小さいので小さな小さな赤い点にしか見えません。拡大鏡モードで撮ってもなかなかハッキリとは写ってくれないので苦労します。

ハダニ。クリックして大きくしてくださいね。t200ハダニ。クリックして大きくしてくださいね。t200ハダニ。クリックして大きくしてくださいね。t200グンバイムシ。クリックして大きくしてくださいね。t200

憎き赤いハダニはきゅうりの葉っぱの裏に住み着いております、大量発生すると厄介なことになるので、時々ホースの水で洗い流していますがなかなかしつこいです。ぼちぼちと収穫できていますので大量発生だけはさせないように管理していかねばですね。


4枚目の写真はグンバイムシです、相撲の行事が持つ軍配に似ているのでこの名前がついています、これも葉っぱの汁を吸う害虫です。
大きさは2〜3ミリの小さなムシで茶色の地味な色なので目立ちません。でも大きく写してみると羽の模様が面白いですね、この後指で潰してあげましたけど・・・


暑かったですね、梅雨の最中なのに東京も30度越え・・・じわりじわりと夏本番が近づいてきますね。暑さに負けないようがんばりましょう。
posted by NAO at 23:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ブルーベリー

ぼちぼちと収穫しています。

ブルーベリーの実。クリックして大きくしてくださいね。r1ブルーベリーの実。クリックして大きくしてくださいね。r1ブルーベリーの実。クリックして大きくしてくださいね。r1ブルーベリーの実、収穫。クリックして大きくしてくださいね。r1

3株ありますが、1株は開花時に水切れをやってしまいほぼ実は全滅、2株からの収穫なのでこんなものです。
ジャムを作るほどの量じゃないのでヨーグルトに放り込んでグチャグチャとかき混ぜておいしい思いをさせて頂いています。


梅雨らしくない日々が続いていますが、明日あさってと30度越えの予報が出てますね、否応無しに夏はやってきますので順次体を慣らして行くしかないようです。
posted by NAO at 23:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

雨のローズマリー

朝から”ごいす”な雨でした。
傘で雨をしのぎながら屋上に朝の巡回、雨に濡れないようカメラを胸に抱きかかえるように何を撮ろうかと被写体を探していると、毎度のローズマリーがまた何時の間にやら花を咲かせていました。被写体になってくれました。

雨のローズマリー。クリックして大きくしてくださいね。r1

いつも気がつくと咲いているので登場の回数も多いですが、ブルーの花が目を引きます。雨の中、光量不足なのでフラッシュを焚いての撮影です。


雨が降ると雨粒を撮りたくなります、雨の瞬間です。

雨の瞬間。クリックして大きくしてくださいね。r1雨の瞬間。クリックして大きくしてくださいね。r1

これは期待半分で撮ってます、バシャバシャとフラッシュを焚きながら水面を狙うのですが、結果は乞うご期待の心境です。今日は何とか投稿出来そうな画像が撮れたようです。


今朝の雨は台風3号の成れの果ての低気圧だそうです、次の4号も同じような進路をとっていますのでまた大雨が来るでしょうね。
posted by NAO at 23:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

甘とう美人、水耕栽培 (2)

2週間前の蕾は一番花となりちゃんと結実してくれました。一番花の名残は彼女のミニスカートとして残ってます(笑)。

甘とう美人、水耕栽培。クリックして大きくしてくださいね。r1甘とう美人、水耕栽培。クリックして大きくしてくださいね。r1甘とう美人、水耕栽培。クリックして大きくしてくださいね。r1甘とう美人、水耕栽培。クリックして大きくしてくださいね。r1

このところぐんぐん育っていて蕾が無数に付いてきました、脇芽をどうしようかと悩んでいましたが水耕栽培につき放任栽培とする予定です。栄養はどんどん与えますので勝手に育ってくださいねって感じですかね、もちろん液肥を供給するのは私ですがそんな苦労以上に育ってくれると信じてますよ。
で、培地の踏ん張りが利かないので株が倒れてきそうです、早いところ誘引の手筈を整えてやりたいのに暇はなし・・・細工して引っ張り上げてやるしかないですね、なんとかせねば。


覚書 87/175(可視富士/観測日数)
あちちあちちで一気に夏が来ました!今日の陽射しはまさに夏の陽射しでしたね。梅雨明けしたらこんな日が連続するんだと想像してしまいました・・・屋上灼熱地獄・・・あ〜想像したくない・・・でももうすぐか・・

久々の青空を拝めました、そして久々の富士山と赤く広がる夕日です。

久々の青空。クリックして大きくしてくださいね。r1梅雨の最中に久々に夕日。クリックして大きくしてくださいね。r1富士山09/6/23。クリックして大きくしてくださいね。r1

我が家からの富士山可視率は50%を切りました、でも去年よりは10日ほど多い可視富士となってます。
posted by NAO at 23:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘とう美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

一節に3つ、その後

底面給水型コンポストタワーに育つきゅうり、フリーダムです。
先日投稿した一節に3個ぶら下がったきょうりのその後です。

一節に3本、その後。クリックして大きくしてくださいね。r1

やはり、3本同時には大きくなりません。それぞれ大中小となりました、面白いですね順番に大きくなるように制御しているのでしょうか?
ちっちゃい一個も他の2つを収穫すれば大きくなることでしょう。


梅雨前線が北上してきてやっと梅雨らしい天気になってきました、今日も多少の雨はあったもののどんよりとした曇り空でした。
明日が雨降り後晴れ間で30度を越えるようですね、湿度と温度に負けないようにしましょうね。
posted by NAO at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

我が家のネジバナ

ネジバナがたくさんのピンクの小さな花を螺旋状に咲かせました、まだ先端は蕾のままですが下のほうが萎む前が最盛期と思いカメラに収めました。

ネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1ネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1ネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1ネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1ネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1ネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1ネジバナ、ドアップで。クリックして大きくしてくださいね。t200ネジバナ、前日の陽射しの中で。クリックして大きくしてくださいね。r1ネジバナ、前日の陽射しの中で。クリックして大きくしてくださいね。r1

屋上のコンテナに勝手に住み着いたネジバナ達ですが、花が咲き始めるとあちこちの鉢やプランターでも咲いているのを見つけ、勢力を拡大しているのを確認です。

微小な種子で栄養が無いそうな、発芽時にラン菌の手助けが無ければ成長できないそうです。小さな軽い種子ですからこんな屋上にも風に乗って舞い上がってきたのでしょうね。


雨が振ったり止んだりのイライラする天気でした、降るなら降れ!

この記事のトラックバック先は新天地で10000アクセスを達成したオルスコさんです。
http://moon.ap.teacup.com/olsuko/4266.html
そして長〜いネジバナ投稿しているマリリンさんにもTBです。
http://happy.ap.teacup.com/koukeiniji/216.html
posted by NAO at 22:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

水耕栽培、甘とう美人

甘とう美人がやっと大きくなってきました。水耕栽培で3株育っています。

水耕栽培の甘とう美人。クリックして大きくしてくださいね。r1水耕栽培の甘とう美人、一番花。クリックして大きくしてくださいね。r1水耕栽培の甘とう美人の蕾。クリックして大きくしてくださいね。r1水耕栽培の甘とう美人の根っこ。クリックして大きくしてくださいね。r1

一番花が咲き、蕾も沢山付いてきたのでもう少しすれば実がぶら下がって来てくれることでしょう、楽しみに待つことにします。

脇芽もいっぱい出てきましたが、水耕栽培につき放任栽培をしようかなと目論んでいます。



いろいろとバタバタしていますが来週半ばにやっと日常が戻ってきそうです、そうなるとブログタイムももう少し余裕ができるでしょう。
posted by NAO at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘とう美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

一節に3つ

底面給水型コンポストタワーに育つきゅうり、フリーダムです。
かれこれ10本ほど収穫して採れ立てを楽しんでおります。

一節に3個のフリーダム。クリックして大きくしてくださいね。r1

葉っぱを掻き分け観察していると一節から3個の小さなきゅうりがぶら下がっているのを発見。
一節から2本ぶら下がる光景はよく見ますが3本は初めてなのでちょいとびっくりです。3本同時に大きくなってくれると面白いけど、どうなりますやら。


曇り空が続いています、しかしながら雨は降らず・・・
雨が降っても夕立で梅雨らしい雨がさっぱり降りません。
西日本はカラカラのようですね、やっと来週あたりから太平洋高気圧が張り出してきて梅雨前線が北上しそうです。北上すれば梅雨らしくなってくれるかな。
posted by NAO at 00:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

みわくのコーン

採りたてトウモロコシはとっても美味しいのだが、面積が限られた屋上のコンテナ菜園では大量に育てられないのが残念です。

トウモロコシ収穫できそうです。クリックして大きくしてくださいね。r1トウモロコシ初収穫&アイコも初収穫してベジスマイル。クリックして大きくしてくださいね。r1

ホンとは朝どりが良いのかも知れないが確認だけで、帰宅後収穫しました。

今日は水耕栽培アイコ2粒も初収穫、久々のベジスマイルです。

トウモロコシの美味しい茹で方を検索してたらいろいろ出てきました。
今回はこんな茹でかたでした。

水から茹でて行き、沸騰したら3分で火を止めちょっとしょっぱい位に塩を投入して塩味を絡めるように4分放置。ざるにあけ保存する場合はサランラップにくるんで荒熱を取って冷蔵庫に入れれば良いかな。
食べ切りの量なのでそのまま食べましたが、ぷりぷりで甘くて旨いこと!絡んだ塩味が甘みを増します、一気に食べてしまいました。採り立て最高です!

あっちゃ〜毎年トウモロコシの初収穫の時には生で齧るを実践していたのに、今回は忘れていました。採り立てなら生で齧っても美味しいですよ。

トウモロコシは収穫と同時においしさも逃げ出していくそうな、できるだけ早く茹でてやってくださいな、皮を剥ぐのも茹でる直前にね。
posted by NAO at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トウモロコシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

アメリカフウロでした

ゲンノショウコに似ている。携帯カメラ
フウロソウだっけ?
ゲンノショウコに似ているから昔調べた記憶だが忘れてる、帰ったら調べてみよう。


昼休み投稿です。


帰宅後検索して見ました、アメリカフウロでしたね、フロウソウって何?って思ってしまいました・・・いやはや記憶の曖昧な事・・・われながら撃沈です・・・
で、アメリカフウロを観察。コンデジでも撮ってありました
アメリカフウロ。クリックして大きくしてくださいね。t200アメリカフウロ。クリックして大きくしてくださいね。t200アメリカフウロ。クリックして大きくしてくださいね。t200アメリカフウロ。クリックして大きくしてくださいね。t200

ゲンノショウコみたいに種子が付くのだけれど、ゲンノショウコは御輿を上げるように種を飛ばすのだが、こいつはちょっと様子が違うみたいです。写真を見る限り上には巻き上がってませんね、検索したページではゲンノショウコと同じように巻上げっていたが・・・もう少し観察して見ます。
posted by NAO at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の草木花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ブルーベリー

ぷっくりと色づいてきました。

ブルーベリーがぷっくらと。クリックして大きくしてくださいね。r1

もう少しです。
防鳥ネットの中に入れてますので鳥に食われることは無いでしょう、せっかく育てたのに鳥の餌になったら悔しいですものね。

もう少しブルーの色が濃くなったら収穫です。


夜になって猛烈な雨・・
雷光と共に雷鳴が鳴るという雷がとっても近い位置にあったようです、きょうも夕立・・
ほんと梅雨らしくないこの頃です。
posted by NAO at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

我が家のネジバナも咲き始めました。

屋上のアスパラガスのプランターに勝手に住み着いたネジバナが梅雨の到来とともに咲き始めました。

我が家のネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1我が家のネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1我が家のネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。r1

放置状態のプランターの中でアスパラガスは瀕死状態・・・でもネジバナと雑草は元気良く生え茂ってます。何とかせねば・・・

下から少しづつ開花して天辺の花が咲き、そして萎む頃には梅雨も明けているかな?


昼間はずっとどんよりとした曇り空、夜になって雨が降り出したけど1時間ほどで終了。これも夕立みたいな雨で梅雨らしい雨が降りません、どうなっているんでしょう。
梅雨前線は南に下がって北から寒気が流れ込んでくるそうですからちょっと肌寒そうです。


オルスコさんちの庭にもネジバナの花が咲き始めたそうなのでTBです。
この記事のトラックバック先
http://moon.ap.teacup.com/olsuko/4240.html
posted by NAO at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

水耕アイコが色付いて来ました。

結実してから約1ヶ月、やっと水耕アイコの実が色付いて来ました。

一番房が色づいてきました。クリックして大きくしてくださいね。r1一日経つともっと赤くなりました。クリックして大きくしてくださいね。r1

左が昨日、右が今日の撮影です。
待ちに待った一瞬が近づいています、でもね赤くなったからといって収穫するとがっかりしますので、実を指で摘んでプニュってするぐらいまで熟すのを待ちます。
気が急きますが美味しいアイコを楽しむためにじっくり待ちます。

水耕アイコは脇芽処理を一切していないので思っていた通りにジャングル状態になってきていて、この一番房の写真を撮るのも葉っぱを掻き分けての撮影です。もう少しすれば雨よけの屋根を飛び出して用意したカーテンレールの棚に誘引できます。


梅雨の中休み3日目にして雨が降りましたが、もう止みました・・・これは夕立か?
なんとも梅雨らしくないスタートですね。
posted by NAO at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト(水耕栽培) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ズッキーニの雌しべに、おや?

ズッキーニの黄色い大きな花が続々咲いてきています。
いつものように受粉させようと雄しべからピンセットで花粉をつまんで雌しべに擦り付けようとしたら・・・あれ?何だこれ。

ズッキーニの雌花。クリックして大きくしてくださいね。r1ズッキーニの雌しべの周りに何やらひらひらが。クリックして大きくしてくださいね。r1

雌しべの周りに花びらのようなひらひらが有ります、初めて見ますけど何でしょね?
ズッキーニ栽培3年目ですが今まで見たことありません。

まぁ、何であれ美味しいズッキーニが頂ければ何の不満もないわけでして・・・
でも、何でしょうね。

梅雨入り2日目からの中休みがまだ続いています・・・
posted by NAO at 22:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ズッキーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

水耕栽培、フリーダム

定植が遅れてまだまだ小さな水耕きゅうりフリーダムです。

水耕きゅうり、フリーダム。クリックして大きくしてくださいね。r1水耕きゅうり、フリーダム。クリックして大きくしてくださいね。r1

何とか一番実も収穫できそうな大きさになってきたので順調に成長してきているようです。成長してくれるのはうれしいのだが株を誘引する手立てが全く出来ていません・・・何とかせねば。
コンポストタワーに2株と水耕に1株、計3株のきゅうりが育っています。もう一株ポット苗が悲惨な状況で生存してますが植えるコンテナがなくて未だにポットのままです。他にもオクラやなすがポットのままなので早く何とかしないといけませんがなかなか余裕がありません・・



覚書 86/164(可視富士/観測日数)
関東入梅の翌日ですが富士山が拝めました、曇り空でしたが高い雲だったようで富士山が見えました。さすがに少し雪が融けてきてます。

富士山09'6/12。クリックして大きくしてくださいね。r1
posted by NAO at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり(水耕栽培) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネジバナが咲き始めました。

ネジバナ
職場のネジバナが咲き始めましたが、1週間に一度は草刈りをしているので短い命になりそうです。


昼休み投稿です。

まだ携帯電話のカメラに慣れていなくて、見て見ると見るに耐えない写真でしたね、コンデジでも撮ってありましたので追加です。
ネジバナ。クリックして大きくしてくださいね。t200
タグ:ネジバナ
posted by NAO at 12:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 職場の草木花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美白

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

